2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更科家族亭

土用の丑の日。それほど意識していなかったが、店頭のポスターがかなり土用の丑の日を推していた。 じゃー、うなぎでも食うか、と入店。 どうやら国産うなぎらしい。 うな重を注文すると時間がかかると言われたので…瓶ビールを2本注文。 肴はいたわさ。ただ…

ぶっち屋 HANARE

平日の夜21時頃、たまには居酒屋でも寄って帰るか。と、べこまるに向かうが店員さんに席は空いているが料理の提供に時間がかかると言われ断念。 ということで無理かもなー、と思いつつぶっち屋HANAREへ向かう。 お店的には嬉しくないのだろうがラッキーなこ…

宮前平源泉 ゆけむりの庄

高尾山登山?ハイキング?でかいた汗を流すため、自宅の最寄駅から3駅の場所に首都圏屈指の温泉スパがあるというので行ってみた。 途中、思いもよらない急坂が現れた。汗を流した後の温泉の帰りじゃなくてよかった、と思いつつ登る。 急坂から住宅街の方に入…

高尾山 健康登山

有給休暇が取れたので、久しぶりに高尾山へ健康登山。 朝6:30行動開始。 しっかり登山靴を履いてきていたが久しぶりに一号路を利用。 東海自然歩道の起点。 東海自然歩道案内図。 何の期間かはわからないが昭和85年は平成22年か。 よく見かけた綺麗な花。名…

カルビの王国

2ヶ月に一度くらいのペースで通っているカルビの王国。 そこそこの値段でそこそこ旨い。週末の夕方には待ちが発生する地味に人気のお店。 いつものように瓶ビールから。 タン。 チヂミ。 味噌ホルモン。 ハラミ。 鶏肉。 締めに生ビール。 もはや頼むメニュ…

2022年 中京記念

サマーシリーズのハンデ戦。 去年に引き続き小倉で開催の中京記念。 荒れる前提で夢馬券を購入する。 ハンデと鞍上から考えて本命をシャーレイポピーで3連複。 3連複軸1頭。 軸 10.シャーレイポピー 相手 1.ベステンダンク 2.ミスニューヨーク 3.コルテジア …

更科家族亭

住宅街に佇むハンバーグからラーメンまであるメニューが豊富な蕎麦屋さん。席もボックスと座敷というちょっとした和風レストラン風な作りで居心地がいい。 メニューで季節のおすすめ品を眺める。 とりあえず瓶ビール。 注文は季節のおすすめ品からやまと豚の…

酒屋敷 ごっそ

旨い焼き鳥屋があると聞いたので行ってみることに。繁華街から少し離れた場所。 店前まで来て気づいた。2階のインド料理シャグンには来たことがある。旨いんだけどボリュームがありすぎた印象のインド料理だった。 そこの1階。 店内は焼き鳥屋とは思えないオ…

はま寿司

うに祭りに釣られてはま寿司。 しかし!休日の夕方時点で完売多数。 どこぞの回転寿司でも話題になったが、フェア商品がすぐに完売とはいかがなものかと。 とりあえず生ビールで溜飲をさげるしかない。 一応、うにはありました。 まー、それほど感動するほど…

メーカーズマーク

キャップが面白いバーボンウィスキー、メーカーズマーク。キャップを開けるのに少し戸惑った。 このキャップの、部分は手作業って言うのは本当かな。 とりあえずロックでいただきます。 甘い香り。濃厚な甘味で舌がピリッとする。 旨い。 ハイボールにしても…

2022年 函館記念

金曜日からホテルに軟禁され休日出勤。 晩飯くらい美味しいもの食べたいな、とテイクアウト寿司。 しかし、ビジネスホテルで食べる寿司は腹を満たすのみで旨さを感じなかった。 夜勤明けの函館記念。 サマーシリーズ2000の第二戦。荒れるハンデ戦。どうせ真…

ぶっち屋 HANARE

お気に入りの居酒屋。 おすすめメニュー。 まずは生ビール。 今年の夏は頻繁にキュウリ食ってる。 旬の物がオススメメニューにある居酒屋はハズレない。 カツオのたたき。カツオも旨いがニンニクが新鮮で旨い。 ヘルシーにバンバンジー。 ボトルセット。 マ…

焼肉 やまと

Go To Eat 神奈川。10000円購入で12000円と20%のプレミアム率。飲食店を応援するためさっそく利用する。 店内入口のショーケースに肉。 牛さん、今日も美味しくいただきます。 いつもどおりにスタンダード飲み放題。 スタンダード飲み放題では最初の一杯のみ…

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

週末の買い出し。またまたペヤングならぬペヨングを発見。張り出してある広告には下段にペヤングで上段にペヨング。なかなか惑わす仕様となっている。今回も購入はせず。 こうも暑いと温かいモノより冷たいモノが欲しいと思っていたが、店内のエアコンで身体…

新鮮 塩ホルモン燦

日帰りで長瀞で遊んだ夜。 月イチで通う焼肉、燦へ。 火照ったからだにハイボール。デカジョッキ。 いつも通りお任せ。 夏はキュウリが旬で旨い。 豚。 タン。 ソーセージ。 ハツのユッケ。 これは絶品。もちろん酒にあわないはずがない。 鴨。 この日のメイ…

2022年 七夕賞&プロキオンS

七夕賞。 ハンデ戦なので宝くじを買う気分で手広く購入。 人気で決まるとガミる可能性があるが…。 3連複ボックス。 3.ヒュミドール 4.エヴァーガーデン 6.ヒートオンビート 10.ヤマニンデンファレ 11.アンティシペイト 12.モズナガレボシ 16.エヒト 35点。各…

長瀞観光②

長瀞の商店街をぬけて宝登山方面へ。 時間は昼時。 昼飯は宝登山神社の近くにあったガーデンハウス有隣。長瀞の名物、炙り味噌豚充電をいただく。 想像していた味で想像以上に旨いことはなかったが、肉も柔らかく想像どおりに旨い。 食事のあとに宝登山神社…

長瀞観光①

ゴルフのショートコースを予定していたが、連日の猛暑を鑑みてゴルフは中止。 じゃー、代わりに何する?となり、何故か長瀞観光となった。 何気に長瀞は初めてなのでワクワク。 車で約1時間、長瀞に到着。 まずは有名なライン下りから始めることに。 混んで…

チモシー栽培

ペットの店で見つけた牧草栽培セット。 色々な種類があったが栽培難易度が簡単だというチモシーを購入。 発芽率って面白いな。80%以上とあるが、5人に1人くらいは発芽しないのか…。 植えて3日ほど。 すぐに発芽。ミニキャロットに比べたらかなり早い。 すく…

2022年 ラジオNIKKEI 賞&CBC賞

梅雨をすっ飛ばして真夏。とにかく暑い。 夏競馬のスタートは難解なハンデ戦から。 ラジオnikkei賞。 三歳のまだまだ若駒のハンデ戦なんかわかるわけがない。というか、この時期にハンデ戦の重賞が必要なのだろうか。予想というより勘。 3連複軸1頭。 軸。 …