2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のそば屋

マイブーム、そばの食べ比べを始めたら タイミングよく近所にそば屋ができた。 そば谷 こんな場所でこんな時間に営業してやっていけるのか? と、余計なお世話か。 もとは東十条にあったお店の模様。 ねぎ増し、とり天トッピング。 そばは富士そば寄りの太さ…

新宿にて焼肉

大阪焼肉・ホルモン ふたご 西新宿7丁目店 大好きな焼肉屋さん。 肉が小さく、量が少ない。 ので、たくさん色んな肉を楽しめる。 お値段もお手頃。 ちなみに会員制度があって、色々な特典がある。 ただ今、ゴールド会員。 会員特典で最初の一杯は無料でサイ…

伊豆半島ジオパークロゲイニング 大会

Iさん、Mくんとは先月も一緒に寄居のロゲイニングに参加しているが、 寄居はMくん夫妻と俺とIさん組で別チームだったので、 3人で行動を共にするのは去年10月の伊豆ヶ岳登山以来。 今回は去年も参加した伊豆半島ジオパークロゲイニング大会に参加。 朝、東京…

門前仲町にて3

山仲間の後輩に呼ばれて門前仲町。 最近、門前仲町多いなぁ。 海鮮屋台おくまん 門前仲町店。 おつかれさま!あ、そういえば、あけましておめでとう! すでに出来上がってる二人。 って、まだ19時前なんですけど。 追いつくために急ピッチで呑むが注文がなか…

武蔵家 大山店

2020年八杯目。 駄目と言われると余計に食べたくなる。 深夜の家系ラーメン。 券売機で購入したのはよりによって 鬼コッテリ。 麺固め、後は普通。 旨い。 悪いことしてる感が旨さを倍増させる。 明日の仕事?打ち合わせ? どうせマスクするから大丈夫。 ニ…

ハートビートナイター③

いい感じに酔って再び船橋競馬場へ。 着いて早々にパドックへ。 酔っ払い過ぎて全部同じ馬に見える。 ライブステージ前でレースを予想中。 なかなかない環境。 セッティング中のGr.ヒロキ君に何番? って聞いたら9番。 というので9番を追加で勝負。 外れまし…

ハートビートナイター②

船橋競馬場をいったん後にして船橋競馬場前駅のかぶら屋へ。 外は寒いし、ライブまで待避。 正義の時間。 かぶら屋は安くて旨い。 あと、接客がいいお店が多い印象。 お通し、席料かからないのもノンベェには嬉しい。 ここにきたら黒おでんは外せないので牛…

ハートビートナイター①

去年、ロッケンロールサミットでライブを見てからファンになったTHE NUGGETS。 現在、世界一周ツアー中。 世界一周前に船橋競馬場でライブをするってんで、ブロガーからYouTuberを目指す後輩と船橋競馬場へ。 船橋競馬を含めて地方競馬は初めて。 競馬新聞を…

かっぺらあめん 金沢店

2020年七杯目。 実家にいる安心感で惰眠を昼まで。 親父から「ラーメンでも食いにいくか?」と。 ラーメン好きの俺に気を使ってラーメン誘ったんだろう。 で、愛すべき地元のラーメン屋さん。 学生の頃から食べてる「かっぺらぁめん」へ。 自家製麺がおいしい…

塙山キャバレーにて

焼肉後。妹に付き合い酒。 千鳥足で向かった先は塙山キャバレー。 地元にいながら初めて塙山キャバレーに潜入したけど、いい雰囲気だった。 常連の人生の先輩と日立話で盛り上がる。 HITACHIの城下町だけにバブルの頃は凄かったらしい。 炭鉱なんかもあった…

焼肉や漫遊亭 日立金沢店

愛すべき地元、茨城。の焼肉屋さん。 たまには奢ってやるか、と。 年老いた両親と訪問。 途中から旦那が呑みに行ってて暇だという妹も参戦。 久々の水入らず。 しかし、こいつらホントよく食うし、 よく呑む。 容赦なく高い肉を注文しやがる。 奢ってやる!…

蒙古タンメン中本 辛旨味噌

2月7日からセブンイレブンで蒙古タンメン中本のカップ麺を2つ購入すると海老オイルが1つ貰える。 買ってみた。 ダブルオイル。 喰ってみた。 ネギ増しで。 香りはそこまで海老の香りは強くないが、 食べるとシッカリ海老風味。 元々が旨いカップ麺だから味変…

2020年 共同通信杯&京都記念

今週の重賞はどちらも頭数が少ない。さらに天気が悪いので予想しづらい。購入時、東京は稍重、京都は重。 共同通信杯は以下の3連複のボックス。新馬戦のみ勝利の1番人気、8.マイラプソディは外そうかと思ったがボックスなので一応。各100円、1000円。 1.エン…

新宿でロックンロール

昔の仕事仲間とロックンロール 。 新橋シャモロック酒場 西新宿鶏舎。 昼間に食べた鬼豚オーガが消化されず何も食えない。。。 その分、呑みに徹する。 昔の仕事仲間との思い出話を肴に酒がすすむ。 みなさんお元気そうで何より。 一次会で帰る予定がテンシ…

なごみそば

マイブーム。そばの食べ比べ。 しかも立ち食いそば系の蕎麦屋を食べ比べる。 意味はない。 ただラーメンよりは色々とマシだろう。 で、 近所にあるなごみそば。 ミニカツ丼セット。 細めで喉越しがいい。 ゆで太郎に、近いかな。 カツ丼も旨い。 近所にある…

辰ノ口親水公園

我が故郷、茨城の無料キャンプ場。 風呂が遠いのが不便だけどシチュエーションがいい。 久慈川と夕焼。 夜に軽トラ屋台のラーメンがチャルメラを流しながら駐車場に入ってきたのに驚いた。 キャンプツーリング行きたい。

和食よへい 川越神明店

狭山リバーサイドゴルフで遊んだ後に少し仕事をした後にお疲れ様会。 ◯◯放題って素敵な響き。 特に大好きな、お酒では。 昼にボリューム満点のカツを食べていたので、夜は軽く呑み。 飲み放題は時間制限ありなので、「軽く」になります(笑 まずは正義の登場…

心味処神邉

狭山リバーサイドゴルフコースの敷地内の食事処。 ゴルフで負けた方がお昼を御馳走するルールだったので俺のおごりが決まっていた。 入店してメニューを見てビックリ! 高えぇ!! 1000円以下のメニューほぼなし。。。 こうなっらケチケチしてもしょうがない…

狭山リバーサイドゴルフコース

快晴の休日。 先輩と今年初のゴルフ(ショートコース)へ。 まずは打ちっぱなしで練習。 高萩ゴルフセンター。 2時間250球で1500円。 って、250球も打ったら疲れちゃうわ! とは言え150球以上は打ったかも。 しかし全然うまく打てねー。 月に1回行くか行かな…

2020年 東京新聞杯&きさらぎ賞

東京新聞杯は以下の5頭の3連複のボックス。 各100円の合計1000円。 1.プリモシーン5.サトノアーサー9.レッドヴェイロン13.クリノガウディー15.ケイアイノーテック きさらぎ賞はドバイミレニアムの血統ロマンで単勝。 1点500円。4.ギベルティ 結果は。。。 き…

鬼豚 オーガ

2020年六杯目。 前から食べてみたかった鬼豚 オーガ。 閉店するとの情報が! 行かねば。 久々の二郎系。 コールに緊張。 バラ、ナンコツ、ニンニクダブル。 肉をコールする制度は初めて。 甘めのスープ。麺はプリプリ。 旨い。 夕飯がいらないくらい腹一杯。…

一風堂監修 博多豚骨ラーメン

セブンで一風堂監修の博多豚骨ラーメンを見つけた。 何気にセブンのチルド麺シリーズは下手なラーメン屋より旨いから期待。 麺とスープの間に仕切りがあってレンチンした後に仕切りを外す仕様。 この作業を失敗すると見栄え悪くなるな。 完成。 なかなかいい…

門前仲町にて2

ブロガーからYouTuberを目指す後輩との呑み。 なぜか晩杯屋からスタート。 「先輩、晩杯屋好きじゃないっすか(笑」 別にそこまで行きたいわけじゃないんだが・・・。 晩杯屋 門前仲町店 初訪。 まだ18時前なのに店内は5割ほど埋まってる。 大山店に比べたら…

須原親水広場

三重県多気町。 伊勢神宮の別宮、外宮、内宮をぶらぶらした時に拠点にした無料のキャンプ場。 川のそばのひろーい広場。 ど真ん中にテント。 無料でこんな場所が近所にあったら、 用が無くてもテントで寝に来たい。 大事にしたいキャンプ場ですなぁ。 バイク…

第7回フォトロゲイニング寄居(埼玉)

久々のロゲイニング 。 ロゲイニングとは。wiki引用。 コンパスを使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツである。オリエンテーリングと似ているものの、チェックポイントが多数設…

名代 富士そば ハッピーロード店

寄居でロゲイニング の朝。 勝利の願掛けにカツ丼が食べたくて。 名代富士そば ハッピーロード店 この日は東京で雪かも? と予想されてたくらい寒かった。 なのに、もりそばで頼んじゃう馬鹿。 ミニカツ丼セット。 富士そばのそばって意外にボソッとしてるの…

2020年 根岸S&シルクロードS

根岸Sモズアスコット、なんでダート?芝コース得意な馬でもくる東京ダートだから?しかも東京開催なのに出走馬が全頭栗東所属。難解。。。 わざわざここ使うってことは自信あるんだろう。で、本命は11.モズアスコット。 から、東京1400mダートの持ちタイムと…

まるきんラーメン 木場店

2020年五杯目。 ランチタイムに訪問。 今どき珍しい後払い方式。 食券になれてるため一瞬、とまどう。 注文したのは辛まる。 麺の固さは聞かれなかった。 なかなか辛い。 あっさりめの豚骨スープ。 替え玉を固めで注文。 あまり固さは変わらなかった。 そう…

おとんとおかんとときどき俺

年末年始にも帰ってるんだけど、 愛すべき地元、茨城に用事があったのでスーツで帰省。 茨城のスーパーの刺身の盛り合わせ。 これを食ったら東京のスーパーの刺身はいかに。。。 築地がある東京なのにねぇ。 地方のスーパーの方が頑張ってるかもね。 東京に…