2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

べこまる

緊急事態宣言解除。 浮かれるなと言われてもそれは無理ってもんでしょ。 どんだけ我慢したことか。 メニューを眺めるだけでワクワク。 目移りしちゃう。 残業の帰りに夕飯を兼ねてちょっと一杯。 当たり前の日常を取り戻す。 緊急事態宣言解除後、初の居酒屋…

オリックス優勝

オリックスがパ・リーグ優勝。 おめでとうございます。 (ワタシはカープファンです。) そしてオリックスで思い出した。 株主優待が届いていたのをすっかり忘れていた。 オリックスの株主優待はカタログから好きな商品を選べる。 で、今回選んだのは北海道…

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカー(以下HSM)を購入した。 保持しているHSMは自宅がIHなのに非対応だったから。みんな大好きAmazonで評価が高かったので購入。 IHの火力?火の強さでうまく焼けるのか不安だったので、さっそく使ってみる。 手羽。いい感じ。 旨い。 紅生…

2021年 菊花賞

快晴の週末。 久々にwiry一家とグループキャンプを楽しんできた。菊花賞に間に合うようにwiry一家をキャンプ場に置き去りにして帰宅。 菊花賞。 セントライト記念を勝ったヴィクトワールピサ産駒のアサマノイタズラ。 ヴィクトワールピサ産駒が3000mをこな…

インドレストラン モティ

休日の朝。8時台に映画鑑賞。 『燃えよ剣』 司馬遼太郎の小説は何度も読み返した名作。 映画はなかなかよかった。 原作を知っていれば、より楽しめる印象。 土方さん(岡田准一)かっこいいよ。 鑑賞後のランチにインドカレー。 広々な店内。 ガラガラだった…

2021年 府中牝馬S&秋華賞

府中牝馬S。 軸はシャドウディーヴァだったが相手が来てくれなかった。 秋華賞。 今週からG1が続く。幸先よく当てたいところ。 斤量が軽かったとはいえ札幌記念で古馬のG1馬を蹴散らした白毛ソダシ。 オークスでソダシに勝ったユーバーレーベン。 アパパネの…

TEPPAN KITCHEN

秋のキャンプに向けてタープが欲しくなった。 色々調べてモンベルのミニタープを買いに二子玉川のモンベルに行くと置いてない…。 次に渋谷のモンベルへ。 無事に目的のミニタープとポールを購入。 キャンプ場で使うのが楽しみだわ。 そんで買い物ついでにラ…

カルビの王国

外呑みが解禁されたらやりたかったこと。 自宅で焼肉もいいがやはりお店で焼肉。 そう。やりたかったのは焼肉と生ビール。 これだよ、これ。 本当にお久しぶりです。 久しぶりの外呑みを楽しむ。 滅多に呑まないマッコリなんかも呑んじゃったりして。 〆にな…

2021年 毎日王冠&京都大賞典

毎日王冠。 シュネルマイスターとダノンキングリーが格が違うか。 過去10年の結果をみると1番人気が圧倒的に強い。 配当も固いイメージ。で、1番人気はシュネルマイスター。だが、1800mで負けなしのダノンキングリーも気になる…。 3連単フォーメーション。 …

廻転寿司CHOJIRO 二子玉川店

以前来た時には改装中だったお店。 リニューアルオープン。 なかなか盛況なようで11時過ぎに着いて既に5組ほどの待ち。 20分ほど待って席に案内された。 初めて来たお店なのでリニューアル前を知らないが結構広い。カウンターとテーブルがある。 注文はタッ…

新鮮塩ホルモン 燦

毎月の板橋詣。 板橋を離れても月イチで板橋の燦。 燦に来ると思う。 もう一ヶ月経ったのか、と。 最近は時が経つのがやたら早く感じるのは歳のせいか。 この日もお任せで。 また一ヶ月頑張ろう。 そしてまた旨い肉を食いに来よう。

カップヌードル(カップヌードルしお×カップヌードル)

合体シリーズの最後に食べたのはカップヌードルしお×カップヌードル。 具材はほぼカップヌードル。 目を瞑って食べたらほとんどの人は『カップヌードル』と言うのではないだろうか。 それくらい『しお』の存在感がない。 かろうじてペッパーとキャベツか。 …

カップヌードル(欧風チーズカレー×チリトマト)

合体シリーズ。食べるのはこれで3つ目。 具材はトマトたっぷり。 カレー風味よりトマトの酸味が強め。 チーズももっと濃厚でも良さげ。 チリトマトが好きな人にはハマりそう。 一位 旨辛豚骨×味噌 二位 欧風チーズカレー×チリトマト 三位 シーフード×カレー

弘法山

高尾山以外で手軽な山を探していたらなかなか良さげな山を見つけた。アクセスが家から1時間程度で、駅から歩いて山にとりつける弘法山へハイキング。 秦野駅に着いたらすぐに朝飯。 秦野駅前の時計台。 天気はイマイチ。川沿いの道を歩く? 見えてきた山へ向…

2021年 スプリンターズS &凱旋門賞

いよいよ秋のG1が開幕。そして夜には凱旋門賞。 2021年も年末に向かっているなぁ、と実感。 スプリンターズS。 本命はレシステンシア。 ダノンスマッシュとの対決が楽しみ。 オッズが3倍つくので単勝で勝負。 単勝。 12.レシステンシア 1点、2000円。 結果。…

東京観光⑤(東京スカイツリー)

東京タワーに登った翌日に東京スカイツリー。 いつか登ってみたいと思っていた日がついに来た。 まずは展望デッキ。 展望デッキからさらにエレベーターで展望回廊へ。 トイレもある。 日本にある建造物のトイレでは一番高い場所か。 とりあえず記念に用を足…

東京観光④(エノテカノリーオ)

東京ステーションホテルに宿泊した日の夕食。 東京駅地下一階のエノテカノリーオ。 落ち着いた大人の雰囲気。 コースメニュー。 ノンアルコールのスパークリング。 チョコチョコとパン食べてると、これだけで腹一杯になるよね。 今まで食べたパスタで一番旨…

東京観光③(東京ステーションホテル)

東京ステーションホテルに宿泊。 去年も宿泊したので二回目の宿泊。 東京駅。 エントランス。意外にわかりづらい。 部屋。 前回は改札が見下ろせる部屋だったが今回は展望なしの部屋。 宿泊の目的は展望ではないので景色なぞ見れなくてもよいのだ。 冷蔵庫。…