2022年 ラジオNIKKEI 賞&CBC賞

梅雨をすっ飛ばして真夏。とにかく暑い。

夏競馬のスタートは難解なハンデ戦から。

 

ラジオnikkei賞

三歳のまだまだ若駒のハンデ戦なんかわかるわけがない。というか、この時期にハンデ戦の重賞が必要なのだろうか。予想というより勘。

 

3連複軸1頭。

軸。

9.ベジャール

相手。

2.ホウオウノーサイド

3.フェーングロッテン

5.クロスマジェスティ

7.ショウナンマグマ

8.タガノフィナーレ

12.グランディア

15点。各100円、1500円。

 

結果。外れ。

軸にしたベジャールが馬群に沈んだので盛り上がりなし。三歳のハンデ戦はイマイチ盛り上がりに欠ける印象。

 

CBC賞

去年、とんでもないレコード決着だったCBC賞

こちらも予想というよりは、今年は話題の今村騎手をミーハーに本命にする。斤量48キロは魅力、そして重賞初制覇が見てみたい。

 

3連複軸1頭。

軸。

5.テイエムスパーダ

相手。

2.アネゴハダ

4.シホノレジー

8.タイセイビジョン

11.カリボール

15.スティクス

17.ファストフォース

15点。各100円、1500円。

 

結果。的中。

凄げぇ。びっくりした。

本命にしたとはいえ…

今村騎手、重賞初騎乗、初勝利、日本レコードって…凄すぎる。

スタートきっちり決めて影も踏ませず1分5秒台って…。

1分5秒…。女性騎手の斤量が軽くなった恩恵が大きいとはいえ凄い。勝利ジョッキーインタビューも立派でした。人気でるぞー、これ。

 

ハンデ戦のわりにどちらの重賞もあまり荒れなかった。今週はマイナス。

f:id:trick-star-forever:20220703184100p:image

とはいえまだ回収率は100%超えですからまだ余裕です。

f:id:trick-star-forever:20220703184116p:image