長瀞観光①

ゴルフのショートコースを予定していたが、連日の猛暑を鑑みてゴルフは中止。

じゃー、代わりに何する?となり、何故か長瀞観光となった。

何気に長瀞は初めてなのでワクワク。

車で約1時間、長瀞に到着。

まずは有名なライン下りから始めることに。

混んでいるかな?と危惧していたが、並びもなくスムーズにチケットを購入してバスで上流に移動。

f:id:trick-star-forever:20220703063814j:image

いざ、快晴の空の下出発。

想像していたよりスピードが出るのね。
f:id:trick-star-forever:20220703063733j:image

秩父鉄道荒川橋梁。ちょうど電車が来てなかなか風情のある一枚になった。
f:id:trick-star-forever:20220703063717j:image

景色は最高だが舟のスピードが落ちると途端に熱波に襲われる。
f:id:trick-star-forever:20220703063744j:image

リポビタンのCMに使われたことがあるらしい。ファイト一発。
f:id:trick-star-forever:20220703063747j:image

ライン下りを満喫したら下船して長瀞の名所岩畳へ。

それほど感動はないが一枚岩といわれるとスゲーとは思う。
f:id:trick-star-forever:20220703063736j:image

長瀞の商店街で名物の冷やしキュウリ。
f:id:trick-star-forever:20220703063742j:image

冷えたシャキシャキのきゅうり。塩分がちょうどよく汗をかいた身体に染みる。
f:id:trick-star-forever:20220703063802j:image

アユの塩焼きの看板発見。
f:id:trick-star-forever:20220703063739j:image

これは食わずにいられまい。
f:id:trick-star-forever:20220703063811j:image

もちろん呑まずにもいられまい。夏の昼間に呑むビールは別格。
f:id:trick-star-forever:20220703063721j:image

店を出る時に気づいたが、出川の充電旅に4回も出てるらしい。だから何?感もあるが。
f:id:trick-star-forever:20220703063806j:image

外に出るとちょうどSLが長瀞駅に停車していた。
f:id:trick-star-forever:20220703063756j:image

もっと人がいるかと思っていたが全然人がいない。猛暑のせいなのだろうか…。

つづく。