2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢まいもん寿司

アプリから香箱蟹解禁のお知らせが届いて金沢まいもん寿司へ。 期間限定メニュー。どれもこれも旨そう。 まずは赤星の瓶ビール。 さんま。 寿司には日本酒よね。 目当ての香箱蟹。ぎっしり詰まった身が旨い。 蟹の天麩羅。外はサクッと中はフワフワ。 ホタル…

豚と脂

14時過ぎの中途半端な時間にランチ。YouTubeで見たことのある豚と脂へ。コンビニのチルド麺の二郎系はたまに食べるが、お店で食べる二郎系は久しぶり。券売機で小豚らーめん+ネギ+生卵を購入して着席。 卓上調味料。一味があるのがイイネ。 着丼。ネギは刻み…

牛角

仕事帰りに牛角。アルコール飲み放題で肉はアラカルト。 牛タンとキムチ。牛角キムチは店で食うと旨い。 韓国フェア開催中なのでサムギョプサル。焼いてハサミでチョキチョキして食べる。旨い。 4種盛り。 ホルモンとステーキ。 なかなか食べ応えアリで味も…

binwan 2nd & さつまDining5:5

大阪ホルモン・ふたごからのハシゴ酒。焼肉からイタリアン。 メニュー。 フードメニューが豊富。 アルコール。 アルコールメニューも豊富。 着いてすぐにトイレに行った仲間のトイレ待ち中にフライングでコロナビールを注文してスタート。 生ハム。 チーズ盛…

大阪焼肉・ホルモン ふたご

焼肉を奢ってやる、と知人に誘われて三軒茶屋のふたごへ。 今回はコース。アラカルトで頼みたいが奢っていただく立場なので文句は言えない。しかも値段が高い方のコース。 半殺しキムチ。 ナムル、キムチ。 ごま塩キャベツ。 今回初めて食べたアキちゃん刺し…

2023年マイルCS

シュネルマイスター、セリフォスが抜けて強いように思うが三歳の連勝中のエルトンバローズも気になるが…。 3連単フォーメーション 1着 9.シュネルマイスター 11.セリフォス 2、3着 1.ソウルラッシュ 9.シュネルマイスター 11.セリフォス 16.ナミュール 12点…

更科家族亭

久しぶりに家族亭。 更科蕎麦のお店ながら定食からラーメンまで幅広く提供されているメニュー。悩みに悩んで今回は生桜えびおろしせいろを注文。 瓶ビールを頼みたかったが店員さんに声が届かず断念。10分ほどで配膳。 生桜えびとおろしの蕎麦つゆ。そして更…

土津園(はにつえん)(秩父旅行)

秩父旅行2日目。帰る前に秩父観光。鍾乳洞がある石龍山 橋立堂。 ナニコレ怖い。 馬頭観世音が本尊なので馬。 鍾乳洞内は撮影禁止。なかなか狭く、傾斜もかなりあり運動不足の身体にはこたえる。 駐車場よこの食事処。 朝飯をたらふく食べたのでそれほど腹が…

ヘリテイジ美の山(秩父旅行)

秩父に到着。ソトアソビの森でレーザーライフルの射撃を楽しむ。 40倍スコープでレーザーポインタで的を当てるゲーム。なかなか面白い。 そして宿へ。去年もお世話になったヘリテイジ美の山。 着いたらさっそく温泉へ。 風呂上がりはマッサージとビール。 そ…

ほ(秩父旅行)

仕事仲間と秩父旅行。秩父に向かう道中の道路脇に看板があるもののお店がない。興味が湧いたので一度通り過ぎるもUターンしてお店を探す。住宅地の中に現れたお店。 お店の名前は『ほ』。 外観。到着すると満席で外待ち1番手。 15分ほどで店内に案内される。…

2023年 福島記念&エリザベス女王杯

福島記念 3連複軸1頭。 軸。 6.ホウオウエミーズ 相手。 4.テーオーシリウス 5.シルトホルン 8.ノースザワールド 10.グリューネグリーン 11.アケルナルスター 14.バビット 15点。各100円、1500円。 結果。外れ。 軸のホウオウエミーズはきちんと勝ったが相手…

酒屋敷ごっそ

お店のアプリにメッセージが入った。 川崎市のイベント『かわさき推しめし』の応援をお願いします、と。 頼まれたら断れないのでやってきた。 いつものおかわり自由のお通しサラダ。 いつものユッケ。 そして目的の『推しめし』のあみ肝串。賞味期限は39秒。…

シュリンプガーデン

海老が好きだ。海老づくしのお店があると聞いてやってきたのはシュリンプガーデン。 ランチのコースを予約して訪問。事前にメニューを調べた際にムール貝の酒蒸しが旨そうだったのでコース料理に追加注文。 もちろん昼間から呑む。乾杯はスパークリングワイ…

2023年 アルゼンチン共和国杯&みやこS

アルゼンチン共和国杯 馬単1着流し。 1着。 9.ゼッフィーロ 相手。 1.フリュムドール 4.チャックネイト 13.ディアスティマ 14.ヒートオンビート 17.マイネルウィルトス。 5点。各200円、1000円。 結果。的中。 勝ったのはゼッフィーロ。最後の直線で前が壁に…

仙台 牛タン 青葉

休日のランチ。山中屋でかつ丼を食おうと向かうも休業。付近をウロウロするも決め手がなく結局、溝の口へ。マルイのレストランフロアの和幸でかつ丼を食おうと思ったが昼時で大混雑。かつ丼を諦めた。 すぐに入店できた牛タンのお店。以前から食べてみようと…

路じ

銀座の佐藤養助で旨いうどんを食べてうどん熱があがった。で、久しぶりに路じ。お蕎麦の初代と系列でこちらはうどん。 まさに路地に佇むお店。開店前に到着で先客2名。開店時には10人ちょっとの並び。 メニュー。白いカレーうどんが有名だがまだ一度も食べた…