2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 天皇賞(秋)

天皇賞(秋) 好メンバー。世界ランク一位のイクイノックス登場。同世代のダービー馬ドゥデュースや今年前期のG1馬たちジャスティンパレス、ジャックドールとの対決が楽しみ。 3連単1着流し 1着 7.イクイノックス 相手 3.ドゥデュース 6.ジャスティンパレス …

ぶっち屋 HANARE

テレワークではなく出社した夜。帰りに一杯やりたくなっていつものぶっち屋。 今日のお通しはおでん。味が染みて旨い。 すぐにキープボトルへ。今、唯一キープボトルを置いている居酒屋。 肴はいつものフライドポテト。 そして初めてたのむカツオのカルパッ…

魚屋路(ととやみち)

2度目の魚屋路。格安回転寿司より良く、高級回転寿司ほど高くない。 ネタは豊洲直送らしい。 秋のメニュー。 瓶ビールがクラシックラガーという点で高ポイント。 金目鯛、 さんまと秋の味覚。 イカ焼き。味噌と絡めて食うと旨い。 鯵。 寿司屋ではやはり日本…

CONA

夜に店の前を通るといつも客で賑わってあて気になっていたお店。調べてみたらチェーンのイタリアンバルらしい。予約して訪問。 飲み放題は飲めるメニューごとで3種類。今回はスパークリングワインが飲みたかったのでBコース。 スパークリングワインでスター…

2023年 菊花賞

前日は多摩川花火大会を鑑賞。花火好きの仲間が朝から場所取りをしてくれていたおかげで優雅に鑑賞できた。が、帰りの混雑には参った。有馬記念なみの混雑だった。 菊花賞 安定感のあるソールオリエンスを本命に相手はダービー馬とあがり馬。 馬単流し。 1着…

華の粋 

ゴスペラーズのコンサートに誘われた。当たり前だがさすがに歌が上手い。生歌の迫力が凄かった。 ライブ後に誘ってくれた友人達が予約してくれた居酒屋へ。 感動冷めやらぬままLIVEの感想会。 料理はコースにしたのでメニューを見る手間が省けて会話が弾む。…

焼肉本舗 ぴゅあ

ランチでは何度か利用していたが、夜に食べに来てみたかったマルイのレストランフロアの焼肉店、ぴゅあ。初の夜訪問。 ナニワトモアレ生ビール。 キムチ。 チョレギサラダ。 タンとハラミ。 赤の極み4種盛り。いい色してる。 月見ダレ。 でっかいハイボール…

2023年 秋華賞

『南武線ビアマルシェ』に行ってみた。 南武線沿線に醸造所があることを初めて知った。まずは家から近い、みぞのくち醸造所の飲み比べセット。 4種類。この中での好みは3番かな。 さらに追加で立飛麦酒醸造所のPILSNER。 これが旨かった。普通のラガービール…

道の駅 富士吉田

キャンプツーリング中に立ち寄った道の駅にある軽食コーナーで吉田うどん。開店前から10人ほどの並びがあった。 券売機で食券を購入すると厨房にそのまま連絡が行くため席で待つ。 5分ほどで呼ばれた。 ぶっとい麺が特徴的な吉田うどん。固いとかコシがある…

キャンプツーリング

wiry家族とキャンプ。wiry家族は車、俺はバイク。キャンプ地は河口湖オートキャンプ場。朝6時過ぎに自宅を出発。国道246号からバイク乗りの聖地のひとつ、国道413号の道志みちへ。最近はヤエーが減ったようで全盛期ほどヤエーしてるバイクがいなかった。5台…

九州寿司 寿司虎

すっかり人気店となった寿司虎。開店10分前に到着するも開店1巡目では入店できず…。高島屋などを散策して時間を潰して2巡目で入店。 タッチパネルが変わった模様。 とりあえずの瓶ビール。 海老のフリッター。ビールとの相性がやばい。 たまには肝臓にも優し…

やじうま亭

友人と週末遊びでビリヤード。アルコール飲み放題付き。アルコールはセルフ。 セルフならではの泡だらけの生ビールで乾杯。 3時間ほど仕事を含めた色々な話をしながらダラダラと玉突き。その後、本格的な飲み兼夕食へ。 やじうま亭。前回来た時にもんじゃが…

2023年 スプリンターズS

土曜日のシリウスS、ハンデ戦なので1番人気を外して買うも人気通りの決着。的中せず…。 今日から10月。2023年後期のG1開幕戦、スプリンターズS。当てたい…。 軸に最適ナムラクレアから。 3連複軸1頭。 軸。 1.ナムラクレア 相手。2.テイエムスパーダ 6.ママ…