2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100時間カレー

いつものマルイのフードコート。以前から匂いに誘われていた100時間カレー。カレーの匂いは何故こんなにも人を惹きつけるのか。 カレーの種類を選んでからライスの量、ルーの量を決める。頼んだのは季節限定シーフードカレー。ライス、ルーの量は共に普通。 …

焼肉 やまと

平日20%OFFのため、ツキイチで平日に利用しているやまと。 いつも通りに飲み放題のスタンダードを注文。 一杯目のみ生を注文可能。これ以降はハイボール。 タン。 ホルモン。 赤身盛り合わせ。 今回はイチボが肉厚で柔らかい。 さっぱりキュウリ。 肉の〆に…

つけ麺 きくちゃん

引っ越しをして住む場所が変わっても散髪の床屋は変えていないため板橋へ。 2月に1度程度で板橋には訪れているが、結構街並みは変わる。 散髪後、板橋に住んでいた頃によく通っていた つけ麺 きくちゃんでランチ。 以前と変わらない接客の気持ちいい女性店員…

九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA

開店した11時にスマホからネット予約した時点で受付番号が85番。なんと2時間待ち。 開店した頃はここまで人気店になるとは思わなかった。 待ちに待って案内された席は窓側のテーブル席。開放感があってなかなかいい。 うに。 カキフライ。 まぐろ。 いか。 …

2022年 オールカマー&神戸新聞杯

連休中は雨でようやく最終日に晴天。 特に何もしない連休だった…、 川崎駅で世界一短いエスカレーターを発見。 世界一の割には地味。 近所にヌードルポケットを発見。 しかも板橋に住んでいた頃に食べていた慶次郎。 これは食べねば。 オールカマー 3連単1着…

酒屋敷ごっそ

最近短い間隔で訪問している焼き鳥屋、酒屋敷ごっそ。 瓶ビールからスタート。 お通しは食べ放題のサラダ。普通にメニューにあってもいいクオリティ。 会員特典で無料のあみ肝串。 賞味期限は39秒、3秒前に完食。 気になるメニューを発見したので注文。 どち…

大阪焼肉・ホルモン ふたご

コロナ前までは結構通っていた焼肉チェーン店。 お店の作りが仕切りがないのでコロナ禍では遠慮していた。 コロナも落ち着いてきたので昔の仕事仲間と久しぶりに利用することになった。 待ち合わせに1番で着いたので1人で先に始める。 このお店は会員制度が…

八海山バル

一度来て雰囲気が良かったので再訪。 日本酒の冷蔵庫前に着席。 八海山・ライディーンビール。 季節ごとに2種類提供されている。 『ポップの苦味、コクのある味わい』に惹かれて頼んだのはピルスナー。 うん、旨い。 たこわさ。 刺身三点盛り。 もちろん八海…

2022年 ローズS&セントライト記念

競馬は3日間開催で日曜、月曜でクラシックのトライアル。 ローズS 3連複軸1頭 軸 1.セントカメリア 相手 4.パーソナルハイ 5.ラリュエル 8.アートハウス 9.エグランタイン 13.ベリーヴィーナス 14.ルージュリナージュ 15点。各100円、1500円。 結果。外れ。 …

ぶっち屋 HANARE

いつもの居酒屋。 最初の一杯は生ビール。 お通しが毎回楽しみ。筍の明太子和え。 ここのお通しを自宅で真似ることがある。 芋がそれほど好きではないが、ここのフライドポテトは旨いと思うのよね。 たこのカルパッチョ。普通に旨い。 これも毎回注文する季…

焼肉本舗 ぴゅあ

買い出しついでのランチ。 マルイのレストラン階にある焼肉屋。 前にもランチで来たことがあり旨かったので再訪。前回は待ちがあったが今回はすんなり入店。 日替わりランチ。 ランチビールで瓶ビール。 ランチの華。 黒毛和牛カルビと黒毛和牛赤身。 カルビ…

飛龍菜館

大井競馬場でナイターを楽しんだ後、無料送迎バスで大井町駅へ。 反省会をすべく店を物色。 同行者が過去に来た時があるという中華料理屋さんへ。 唐揚げが280円は安い。 餃子。値段は忘れたが安かった。味もなかなか。 ラー油が効いた麻婆豆腐。 酒の写真を…

東京シティ競馬場

仕事場の競馬仲間と終業後にタクシーを飛ばして東京シティ競馬、大井競馬場に初見参。 地方競馬は船橋に続いて2つめの競馬場。 受付でコロナワクチン接種証明書を提示。 改札に100円を投入して入場。 ナイター競馬を観戦するのは初めてなのでワクワク。 イ…

2022年 京成杯AH &セントウルS

秋競馬。 セントウルS メイケイエールとソングラインの2強対決。 メイケイエールは大丈夫だと思うがソングラインの1200はどうなのか…。 3連単1着流し 1着 5.メイケイエール 相手 7.サンライズオネスト 9.ダディーズビビッド 11.ソングライン 12.ファストフォ…

山崎&白州

セブンイレブンに山崎と白州が入荷すると聞いた。今やプレミアウィスキーで定価ではなかなか手に入らない…が、コンビニなら定価で購入できる。こんなチャンスは逃せない。 さっそく仕事帰りに寄ってみると一軒目は売り切れ…二軒目で発見! 飲むタイミングは…

TETO-TEO

マンションの一階の店舗でいつ見ても客が入っていて、以前から気になっていたお店。 何屋さんなのかわからなかったので食べログで調べてみると基本カフェでランチに定食を提供するお店の模様。 お店のコンセプト。 ランチの開店直後に訪問で予約の有無を聞か…

ぶっち屋 HANARE

お気に入り居酒屋。 いつものメニュー。 メニューも豊富で使い勝手よし。 生ビールから。 カツオのタタキ。 馬刺しは赤身。 焼酎のボトル。 生ハムとクリームチーズ。 串盛り。 クリームチーズの味噌漬け。 フライドポテト。 締めにチャーハン。 今回も満足…

2022年 新潟記念&小倉2歳S

面白い看板を発見。 飼い主に言うより効果がありそう。 新潟記念 馬連流し。 軸 18.フェーングロッテン 相手 1.イクスプロージョン 4.サンレイポケット 8.ディアマンミノル 15.スカーフェイス 16.カイザーバローズ 5点。各300円、1500円。 結果。外れ。 なん…

鳥貴族&土間土間

ライブ観戦前にトリキバーガー、ライブ観戦後に鳥貴族。 最近利用頻度が高い鳥貴族。 安くて旨いことに最近改めて気づいた。 ライブあがりのビールは沁みる。 とりあえず物。 ハイボールにジンビームが選べるのも鳥貴族のいいところ。 焼き鳥が2本づつなので…

トリキバーガー

ロッケンロールサミット観戦前にwiryとトリキバーガーへ。 鳥貴族の歴史。 お店に着いたのは10時チョイ過ぎ。 10:30まではモーニングメニューなのでデイメニュー開始の10:30まで待つ。 トリキバーガーセット。 トリキバーガー。 ポテトは皮ごと揚げたタイプ…

ロッケンロールサミット

2019年に初めて観戦したロッケンロールサミット。色々なバンドを見ることが出来て最高のライブだった。 それから毎年観戦しようと思っていたが… 2020年はコロナで中止。 2021年は開催されたが個人的に自粛。 そして今年。3年ぶり2回目の観戦。 お目当てのバ…