2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金勝山・裏金勝山・官ノ倉山・石尊山②

国指定重要文化財の吉田家住宅で腹を満たしたら次の山へ向かう。 日向ぼっこ中のカナヘビさん。 三光神社を参拝。 神社のご神木というのはどの神社でも存在感抜群ですな。 天王池。看板が怖い。 手を叩くと鯉が寄ってきた。こんな池と言ったら失礼だが思いの…

金勝山・裏金勝山・官ノ倉山・石尊山①

先日の山遊びはただの酒飲みとなってしまい、少しも運動しなかった。反省して再び山遊び。 今回はしっかり歩きます。 まずは金勝山を目指す。 ここは数年前にも歩いたことがあるコース。 低山ながら景色が堪能できるコースになっている。 あっ!という間に金…

2022年 ジャパンカップ

外国馬が4頭、日本のG1馬が3頭。イマイチなメンバーなジャパンカップ。最近は凱旋門に参戦する日本馬が増えたので開催時間を変えたらいいのに。 秋のG1シリーズ一度も的中していないので当てたい。ガミるの覚悟で手広く。 シャフリヤールとダノンベルーガの…

御岳山&氷川キャンプ場②

御岳山からケーブルカーで降りてくると車の渋滞が大変なことになっていた。さすが紅葉の季節。 バスで御嶽駅へ。 電車を待つ間もアルコール摂取。まさにガソリン。 奥多摩駅到着。 今回初めて奥多摩付近の肉屋を利用してみた。バーベキューセット980円で豚、…

御岳山&氷川キャンプ場

久しぶりに山仲間と山遊び。 紅葉の時期だけに激混みのホリデー快速1号に乗車してたどり着いたのは御嶽駅。 徒歩で滝本駅まで歩く。 途中、バスに抜かれるのもお約束。 久しぶりなのでゆっくりと歩く。 大岳山まで行く予定なのでケーブルカーを利用。 山頂駅…

くら寿司

この前ははま寿司だったので今回はくら寿司。はま寿司とくら寿司を交互に訪問。 最近の回転寿司は寿司が回ってないが、くら寿司はちゃんと回ってます。 まずはビール、ハイボール×2をまとまて注文。 寿司を適当につまむ。 剣先イカ。 いわし。 タコ。 白子。…

2022年 マイルチャンピオンシップ

1200mだと短く、1800m以上だと長い、という1600mに特化したメンバーが揃って豪華メンバーでのマイル戦。 マイルならどの馬にもチャンスがありそうで悩む。天気が雨なので馬場状態がどうなるかでも展開に影響しそう。 本命は単純に好きな馬、ソダシで。阪神の…

Italian Kitchen VANSAN

ランチ飲み。 久しぶりにバンサン。 ドリンクメニューチェック。ハイボールからスタート。真昼間のハイボールは旨い。 休日ランチだとピザかパスタを頼むと付いてくる模様。 前菜。ハイボールを飲み切ったら赤ワインのボトルを注文。ワインにこだわりわない…

秩父旅行③

翌朝。美の山で有名な雲海が見えるか期待していたが… 全く見えず…、 雲海が見える時の画像。こんな感じになるらしい。 雲海を諦めてとりあえず朝風呂を堪能。風呂上がりのいちご牛乳旨し。 朝ご飯。朝もボリューム満点。 身体に良さそうな朝食を堪能。 特に…

秩父旅行②

卓球で腹を空かして夕食へ。 献立。 ドリンクメニューは欠かさずチェック。 ひと通りのアルコールはある。 でも、地ビールはないのね。 いただきます。 想像していたより量が多い。そして旨い。 ビーフシチューにうどんの組み合わせ。つけ麺のようにして食べ…

秩父旅行①

仕事仲間と秩父へゴルフ旅行。昼前に集合して高速道路を利用して一路、秩父方面へ。途中の高坂SA前で昼食。 券売機でラーメンの食券を購入。 券売機で購入とともに厨房に注文が入るシステム。数個のラーメンがまとまって出来てから呼び出されるのでスープは…

2022年 エリザベス女王杯&福島記念

面白いメンバーが揃ってなかなか難解。人気も割れた。しかも雨で重馬場。軸を決めたいが考えても決まらないので妥協のボックス。 3連複ボックス。 3.ピンハイ 4.デアリングタクト 5.マジカルラグーン 10.スタニングローズ 11.ナミュール 13.ウインマリリン 1…

八海山バル

お気に入りの居酒屋のひとつ。八海山バル。 ネットを見ていて飲み放題があることを知ったので今回は初めて飲み放題を利用してみた。ノーマルとプレミアがある。プレミアは日本酒10種が飲めるのでプレミアにする。 まずは生。尿酸値に注意だがやはり最初の一…

新鮮 塩ホルモン燦

2週続けて燦。の前にビリヤード。久しぶり過ぎてまともに突けるようになるまで時間がかかった。約2時間ほど玉を突いて楽しんだ。 肉長が燦を離れるので今回が最後になるかも?の燦。 今回もお任せ。あまりお腹が空いていなかったので少なめで。 燦で肉長の焼…

芦刈ゴルフクラブ&そば六

久しぶりにショートコース。今回は芦刈ゴルフクラブ。 快晴の中のゴルフは気持ちいいもんです。 寒さもなく、動いていると汗ばむ陽気。 9ホール回って終了。 ゴルフ後にランチはそば六へ。芦刈ゴルフクラブに来るのはゴルフが目的ではなく、そば六で食事をす…

つけ麺専門店 五常

週末の買い出しついでにマルイのフードコートでランチ。 気分はつけ麺なのでつけ麺専門店の五常へ。 セットメニューから濃厚つけ麺半熟玉子ネギ角煮重セット。つけ麺大盛り無料とのことなのでモチロン大盛り。 つけ麺は想像通りの味で特に不満はない。これが…

ぶっち屋 HANARE

健康診断の結果、尿酸値が高いので治療が必要となった。とうとう来たか、といった感じ。 病院からの帰りにとりあえずぶっち屋HANARE。メニューが、少し変化していた。 尿酸値が高いのでプリン体に気をつけないといけない。で、ビールではなく焼酎。 お通しは…

2022年 アルゼンチン共和国杯&みやこS

アルゼンチン共和国杯 固い決着が多いイメージのアルゼンチン共和国杯。 テーオーロイヤルで固いか。 三歳馬のキラーアビリティはなぜここへ。 3連複軸1頭 軸 5.テーオーロイヤル 相手 3.ユーキャンスマイル 7.ブレークアップ 13.レインカルナティオ 16.ヒー…

はま寿司

休日の11時。ブランチにはま寿司。 久しぶりのはま寿司。相変わらず醤油ラインナップが豊富だが、ほぼだし醤油しか使わない。 まずは生。 フェア中の握りから頂く。 シャリにネタを乗せました、感が満載。 だが、これでいいのだ。 はま寿司はつぶ貝が旨い。 …

新鮮 塩ホルモン燦

北海道から知人が上京してきたのでお気に入りの焼肉屋、燦にて会食。 生のデカイヤツ。 注文はいつも通り肉長にお任せ。 北海道の知人も以前来たことがあり、気に入った様子だったので今回も燦。 流れはいつもと大体同じ。 野菜系から始まる。 豚ゾーン。 最…

東京スタイルみそらーめん ど・みそ

翌日に健康診断のバリウム検査を控えているため早めの夕食。 健康診断前日なので控えめに。 注文はオロチョンラーメン。辛さは3段から選択可。普通、激辛、ファイヤー。健康診断に響きそうなので激辛。 昔からこのラーメンにはニンニクが合うんだろうな、と…

山中屋

いつも客で賑わっており以前から気になっていた駅前の蕎麦屋。 ちょうど昼時に通りかかったのでいざ、入店。 メニューには魅力あるな一品料理も多く、飲みにも使えそう。 この日はかつ丼が無性に食べたかったので注文はかつ丼セット。 かつ丼がデカイ。食い…