2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS&アイビスサマーD

暑い。土用の丑の日。スーパーで鰻が安い!と思ったら『もどき』の蒲鉾だった…。 クイーンS 3連複軸1頭。 軸。 7.ドゥーラ 相手。 1.コスタボニータ 4.ルビーカサブランカ 5.サトノセシル 9.グランスラムアスク 11.ジネストラ 14.トーセンローリエ 15点。各…

焼肉本舗 ぴゅあ

三連休最終日。買い出しついでのマルイでランチ。連休も最後、贅沢に焼肉ランチ。 ランチメニュー。 まずは昼間からメガハイボール。 酒の肴に単品でタンを注文。やはりタンは酒に合う。 和牛切落とし&ハラミ切落としの肉大盛り。 酒にも合うがライスにも合…

三島大社&すみの坊

三連休2日目。暑過ぎて出かけるのも億劫。だが、せっかくの休みをダラダラ過ごすのももったいない。ということで東京駅から新幹線の自由席に乗車。朝飯に駅弁を食べながら向かった先は… 三島駅。暑さ対策に鰻を食おうと思いたった。 初めての三島。富士山の…

日本民家園白川郷そば処

三連休初日。あまりに暑くてどこにも出かける気がしない。が、休みに何もしないのは勿体ない。気力を振り絞って歩いて生田緑地へ。約6キロのウォーキング。 枡形山を登る気力はなく日本民家園へ。 実はウォーキングよりも目的としていた白川郷の合掌造りの蕎…

2023年 中京記念

中京記念 27時間テレビで競馬中継なしかよ、と思っていたら中継はしてくれた。ハンデ戦で1番人気は買わない方針だが、さすがにルージュスティリアのハンデはかなり有利なので軸に。 3連複軸1頭。 軸。 16.ルージュスティリア 相手。 4.メイショウシンタケ 6.…

九州 熱中屋

昔お世話になった先輩と久しぶりの呑み。コロナの影響で会うのは3、4年振り。お店はフラフラと歩いて適当に決めることに。 目に入ったのは九州 熱中屋。よく見かけるチェーン店だが入ったことがなかったので入ってみることに。 ドリンクメニュー。 オススメ…

ぶっち屋 HANARE

いつものぶっち屋。 店内に夏を感じる蚊取り線香。 生ビールとお通し。今日のお通しは牛すじ煮込み。毎回異なるお通しも楽しみの一つ。 生を飲み干したらキープボトルへ。 キープボトルは残りが少なくすぐに空。ボトル追加。今回は中々。 明太磯辺揚げ。 馬…

酒屋敷ごっそ

週末。久しぶりに酒屋敷ごっそ。週末は予約しないと入れないこともあるので予約して訪問。 ビールは赤星、グラスはエビス。 おかわり自由なお通しのサラダ。おかわりしたことはない。 肴に桜ユッケ。 目の前で作ってくれる自家製ポテサラ。 名物、賞味期限39…

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

週末の買い出しでマルイ。いつものようにフードコートでランチ。マルイのフードコートは地味にラーメン激戦区。毎回どこのラーメンを食べるかを悩めるのが嬉しい。 目についたのはドゥイエイタリアンの看板。冷やし麺、さらに限定10食…。これにしよう。 呼び…

くら寿司

金曜日の夜にくら寿司。スマホから予約して行ったにも関わらず、予約時間から30分待ってようやく着席。恐ろしく混んでいた。 目的は北海道フェア。北海道に行きたい気持ちをくら寿司にぶつける。 しかし、混んでいるからかタッチパネルからの注文がなかなか…

隠れ房

ツキイチ定例の業務報告兼食事会。 あまり縁のない表参道。お洒落な街を通り抜けてお店へ。今回の幹事さんが予約したお店は隠れ房。 チェーン展開していてウリは完全個室。 生ビール。と茶碗蒸し。 料理は幹事がコースで予約。 コース料理の場合はメニューに…

2023年 七夕賞&プロキオンS

荒れる夏競馬。 プロキオンS。 1400mのダートという中途半端で予想が難しい距離。先行前残り予想で軸にドンフランキー。 3連複軸1頭。 7.ドンフランキー 相手。3.シャマル 4.ジレトール 5.エルバリオ 9.フルム 10.リメイク 16.オメガレインボー 15点。各100…

肉割烹 ささえ

夜のコース料理が美味しかったのでランチも試してみたく休日の昼に訪問。 開店直後の11:30過ぎで先客なし。 ランチの定食メニュー。 その他メニュー。 気になった黒毛和牛のユッケ丼をご飯200gで注文。 しっかり味の付いたユッケと薬味のバランスが絶妙。混…

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星

開店と同時に入店。なかなか使い方が難しい券売機で食券を購入。 前回、ラーメンを食べてかなり旨かったのでつけ麺も試してみたく訪問。 卓上調味料。 つけ麺と贅沢玉子かけご飯も注文。 まずは贅沢玉子かけご飯。これはビジュアルからもわかる通り、旨い。 …

2023年 ラジオNIKKEI賞&CBC賞

夏競馬開幕。夏競馬はハンデ戦が多く、当たればデカイ配当もありえるので回収率挽回のチャンスか? ラジオNIKKEI賞 この時期に3歳限定でハンデ戦って…と、毎年思うラジオNIKKEI賞。難しいので弱気のワイドボックス。 ワイドボックス。 2.グラニット 4.オメガ…

Italian Kitchen VANSAN

人のおごりでイタリアン。ゴチになります。 季節のメニュー。 香るエール。缶ビールの香るエールはイマイチだが生だと旨い。 バンサンの赤ワイン。 季節のメニューから太刀魚とドライトマトのアヒージョ。トマトの旨味が凄い。 とりあえずのムール貝のワイン…