2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 天皇賞(秋)

2022年G1シリーズの呪われた1番人気。 今回の1番人気はイクイノックス。 3歳馬で1番人気は過剰人気では? キタサンブラックファンなので応援したいがここは古馬から。 3連単フォーメーション 1着 8.シャフリヤール 9.ジャックドール 2着 7.イクイノックス 8.…

日光・まなかの森キャンプ場

日光駅からタクシーで3000円くらいで日光・まなかの森キャンプ場に到着。 今回はwiryにミニハウスを予約してもった。 中は寝るだけなら充分な広さ。 wiry一家はいつも通りテント。いつも通り苦労して建てていた。タープを張ると別料金なので今回はタープ無し…

日光・まなかの森キャンプ(丸井食堂〉

報徳二宮神社の参拝後、下今市駅から日光へ向かう為に再び下今市駅へ。ちょうど昼時なので昼食をとる店を探すがあまりお店がない…。 夜はキャンプ場でバーベキューなので軽めの昼食がいいな、と蕎麦屋を発見。 メニュー。 注文したのは野さい天ぷらそば(冷…

日光・まなかの森キャンプ(報徳二宮神社)

wiry一家と日光でグループキャンプ。 日光まで乗り換え一回で行けることを知ってビックリ。意外に近いのね、日光。 さらば東京。東武日光の特急で日光へ。 ウトウトしている間に下今市駅に到着。 wiry一家と待ち合わせのスーパーで合流。 しかし品揃えがイマ…

酒屋敷ごっそ

お気に入りの焼き鳥居酒屋 ごっそ。 メニュー。 ドリンクメニュー。 10/1からビールが赤星とエビスに変更となったのは嬉しい。赤星の瓶ビールはキリンラガーに次いでお気に入り。グラスはエビスですが…。 今月は誕生日月クーポンで10,000円のモエシャンドン…

ラーメン慶次郎(ヌードルポケット)

気になっていたラーメンの自動販売機、ヌードルポケットの慶次郎を購入。 パッケージ。 板橋に住んでいた頃に新規オープンして、瞬く間に人気店になった二郎系ラーメン。ノーマルも旨いが味噌が好きでよく食べていた。 作り方。 冷凍スープと冷凍麺。スープ…

海鮮処 寿し常

たまには回転寿司以外の寿司屋に行ってみる。 この日はかなり寒かったので熱燗を頂く。ビールはチェイサー代わり。 お通し。旨いけど冷たい…温かいと尚良さげなのに。 きびなごの唐揚げ。衣がザクザク中フンワリ。 酒の肴に刺身でネギトロとツブ貝。どちらも…

2022年 菊花賞

皐月賞馬も菊花賞馬も出走しないためなかなか人気が割れている菊花賞。押し出されるように1番人気はガイアフォース。だが1番人気が勝てない2022年のG1だけに1番人気は嬉しくないかもしれない。 3連複軸1頭 軸 12.ヴェローナシチー 相手 1.ガイアフォース 3.…

串カツ 田中

串カツ気分で雨の中の串カツ田中。 串カツ田中ってよく見かけるけど入店するのは2回目くらいな気がする。 ハッピーアワー99円! その他のメニューをパラパラ。 盛り合わせ。 まだハッピアワーの時間帯だったので99円のジンビームのハイボール。 牛すじ土手、…

食彩酒処 凪 アナ雪観劇

劇団四季のアナ雪を鑑賞するため浜松町へ。 観劇前にランチ。見つけたのは蕎麦屋さん。 いい雰囲気の店構え。 メニュー。 せいろは暖かい蕎麦に変更可能。 その他メニューの一部。 店内は綺麗でオシャレ。 頼んだのは本日限定の海鮮丼セット。この後観劇する…

バッファロー・トレース

セブンイレブンで購入したバーボン。 キャップがコルクなのが面白い。 ロックで飲んでみると甘味と香りがちょうどいい。ハイボールにすると存在感が物足りないのでロックがいい。氷が少し溶けたくらいの頃の味わいが旨い。 炭酸をチェイサーにロックを飲むと…

大衆酒場845(ハシゴ)

ハシゴ酒に似合う店名の居酒屋、その名も845(ハシゴ)。 ドリンクメニュー。 瓶ビールは大当たりのキリンのクラシックラガー。これで当たりの店だと確信する。 なめろう。提供が早い。 串焼きも提供が早い。 酒もススム。 早い、安い、旨いの三拍子揃った居…

下町酒場 六傳 ロクデン

門前仲町でwiryと飲み。 一軒めはwiryが行ってみたい、と言っていた居酒屋ロクデンへ。 店内は小さくオシャレなお店。 生ビールはハートランド。 お通し。 とりあえず、で注文したのは刺身とだし巻き卵。 刺身は10 分ほどで到着。だし巻きは『時間がかかりま…

カフェイトゥール

久しぶりに門前仲町でwiryと飲み。門前仲町は仕事で長いこといた街だが久しぶりに来てみると随分と店が変わっている。 よく通っていた店が無くなっているのは少し悲しい。 0次会はwiry行きつけのカフェイトゥール。 昼間は喫茶だが夜は軽く飲める。 ビールも…

2022年 秋華賞

3連複軸1頭 軸 9.スターズオンアース 相手 1.ウインエクレール 5.ストーリア 7.スタニングローズ 8.ナミュール 10.アートハウス 15サウンドビバーチェ 15点。各100円、1500円。 ワイド 7.スタニングローズ 9.スターズオンアース 1点。1000円。 合計2500円。 …

ガスト

ランチにガスト。特に目当てのメニューがあったわけでもないのビールだけ頼んでゆっくりメニューを眺める。 注文はハンバーグ&ハニーマスタード唐揚げ。 ハンバーグは見た目は薄めだが肉がしっかりしていて食べ応えあり。唐揚げも外はカリッと中ジューシー。…

川越グリーンクロス

久しぶりにゴルフの本コース。 2回目の川越グリーンクロス。 秋晴れの気持ちいい天気。 船に乗ってコースに渡る。 ショートコースで練習を重ねて今回が初めての本コースデビューとなった後輩くん。 最近の週末はゴルフばかりらしい先輩。 今回の俺の見どころ…

余市

スーパーのウィスキー陳列を眺めていたら余市を発見。しかもラスト1本。余市は飲んだことがないし、たまにはジャパニーズウィスキーのシングルモルでも飲んでみるか、と購入。 ネットではちょっとプレミア価格になっているのを見かけるがスーパーなので定価…

ミライザカ

神楽坂カントリークラブでシミュレーションゴルフを楽しんだ後にもう少しだけ飲もう、とミライザカ。 ミライザカはよく見かけるチェーン居酒屋だが入るのは初めてかも。 ドリンクメニューが豊富。 神楽坂カントリークラブで揚げ物祭りをした後なので肴は少な…

神楽坂カントリークラブ

アフター5って死語?週末に本コースに行くので練習を兼ねて遊びに行こうぜ、と、仕事終わりに神楽坂カントリークラブ。 シミュレーションゴルフはなかなか難しい。 本コースより難しいと思います。 フードは揚げ物だらけの揚げ物祭り状態。 お酒は結構種類豊…

2022年 毎日王冠&京都大賞典

豪華なメンバーだがちょっと物足りない頭数の毎日王冠。 馬連ボックス。 3.サリオス 4.ダノンザキッド 5.レイパパレ 3点。各500円、1500円。 結果。外れ。 まさかのスタートでダノンザキッドがゲートを飛び出すアクシデントで再スタート。 結果、勝ったのは…

ジンビーム・デビルズ・カット

ジンビームのシリーズ飲み比べ。 香りと味はエクストラより強く感じる。そして甘く濃厚だがエクストラより飲みやすい。 ロックでもハイボールでもいい。ジンビームシリーズでは1番好きかも。 ジンビームシリーズの好みは エクストラ<ノーマル<デビルズ の…

ジムビーム・ブラック・エクストラ・エイジド

俺がジンビームをよく購入するからというわけではあるまいが、近所のスーパーのジンビームのラインナップが豊富になってきた。 ジムビーム・ブラック・エクストラ・エイジド ジンビームシリーズでは一番高価。 香りは弱めでバーボンらしい甘味があるがノーマ…

東京ステーションホテル

コロナで遠出出来なくなった2年前に宿泊してから3年連続3回目の宿泊。目的は東京ステーションホテルの朝食。 今回はホテルのガイドツアーも申し込んでみた。 ホテルマンが館内を歩きながら30分程度説明してくれます。 丸の内南口の2階。 柱には2012年に改修…

バー&カフェ カメリア

夕食で東京駅のカメリア。窓際のKITTEが見える席。 コースメニュー。和牛づくしのフルコース。 ドリンクはメーカーズマークのソーダ割。いわゆるハイボール。なかなかいいお値段なのは雰囲気料か。 前菜から牛。 ポトフにも牛。 パスタにも牛。 二杯目は以前…

とんかつ 和幸

いつもの買い出しついでのランチ。 久しぶりにサクサクの揚げ物が食べたくなり目に入った和幸に吸い込まれる。 おすすめメニューを説明されたがランチには高額すぎるだろ…。 いい感じの盛り合わせだった紅葉を注文。 注文を待っている間、手持ち無沙汰なので…

2022年 スプリンターズS

いよいよ秋のG1シリーズ開幕。 まずはスプリンターズS。 本命はメイケイエール。 1着か飛ぶかの両極端な結果になりそうなので怖いが他の馬にない個性的なキャラクターに惹かれる。 力はあるので落ち着いてレースを運べれば(ここ大事)悲願のG1制覇となると…