2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 マイラーズC &フローラS

ワクチン副反応でダウンしながらも土曜競馬。 なんと、調子が良くプラス収支。 特に阪神11Rで7頭立て7番人気のヒルノダカールの複勝がデカかった。推しのヴィクトワールピサ産駒の応援馬券がまさかの的中。 マイラーズC 混戦のマイル路線。 単勝。 3.ファル…

焼肉 やまと

仕事を早上がりして3回目のワクチン接種。 ワクチン接種後に向かったのは焼肉やまと。 対ワクチンのためにスタミナをつける。 我がふるさと、茨城のクラフトビールがあったが やはり焼肉は生ビール。 ワクチン接種後なので飲み放題はやめておいた。 とはいえ…

路じ

細い路地の奥いあるうどん屋さん。 前に一度来た時には行列で断念。今回は営業時間にあわせて11:30に到着。 すでに行列はできていたが待つことなく席に着くことができた。 お酒のメニューもなかなか揃っている。 駅の反対側にある蕎麦屋の初代と同系列らしい…

新鮮 塩ホルモン燦

久しぶりの燦。 北海道から友人が出てきて久しぶりの会食。 今回も肉長におまかせ。 毎度のことながら旨い。タン。 自分で焼く焼肉もいいけど自分で焼くより丁寧に焼かれているのがいい。豚肉。 出された肉を頬張り酒を流し込む。ソーセージ。 ひたすら食べ…

2022年 皐月賞&アンタレスS

皐月賞。桜花賞と同じく混戦模様。朝日杯FSの勝馬、ドウデュースが1番人気だが前走のディープ記念で惜敗。2番人気のイクイノックスは去年の11月以来のレースでさらに大外枠。3番人気は共同通信杯で大外一気のダノンベルーガ。ホープフルS勝馬のキラーアビリ…

牛角

仕事からの帰宅途中に牛角。 飲み放題を注文。肉はアラカルト。 生ビールはスーパードライ。キンキンに冷えたグラスがいい。もう少しジョッキが大きいと◎。 焼肉は何故、タンからスタートするのだろうか。網が汚れていないうちに焼くべきだからか。 平日夜の…

九州寿司 寿司虎

久しぶりに寿司虎。休日の11時過ぎに行ったらすでに待ち行列。 家族連れも多いのでテーブル席希望のグループが多いのか、席の希望をしなかったら10分ほどで案内された。 醤油は3種。 注文はタッチパネル。 赤身、中トロ、大トロ。 真鯵。 かんぱち、ひらめ、…

やじうま亭

もんじゃ焼きが食べたくなった。 池袋でもんじゃ。 ドリンクメニュー。 お好み焼メニュー。 鉄板焼&焼きそばメニュー。 おつまみメニュー。 もんじゃメニュー。 おすすめメニュー。 もんじゃはやっぱり瓶ビール。赤星。 おつまみから枝豆。 山芋。油ものによ…

2022年 桜花賞

2022年クラシック開幕。 桜花賞。今年は混戦模様。 軸で悩む…。 高松宮、大阪杯と1番人気を飛ばして今回も1番人気に騎乗する横山武史。裏切りまくってるため、今回こそはの気持ちも強いだろうが桜花賞は1番人気の成績がそこまでよくない。 で、最近はクラシ…

そば六

前回のショートコース遊びの時に見つけた蕎麦屋さん。 かなり美味しかったので再訪。 頼んだのは土日限定のとびそば。 生粉打十割。 到着。お水に浸かったそばは『そのまま食べてそばの甘みをお楽しみください』とのこと。 甘い。コシがあって喉越しがいい。…

トロ政

2軒目はレモンサワーだらけの居酒屋へ。 ほぼほぼ、9割記憶なし。 お互い何のレモンサワーを頼んだのだろうか?明らかにレモンサワーのレモンの量が違う。 これは確かお通しだった。 こちらのお店は大繁盛、という感じだったのは覚えている。コロナ禍以降で…

かき小屋 新橋

4月ら部署異動の時期。 お世話になった先輩とお疲れ様でした会。 660円で飲み物持ち込みOK。 先輩から焼酎をプレゼントされた。 これはいい焼酎。 お通し。 焼き牡蠣。 ホタテ。 牛タン。 先輩は生牡蠣が食べられないらしいので遠慮してひとつだけ。濃厚で旨…

焼肉本舗 ぴゅあ

休日の買い出しついで花見散策。 天気がイマイチだが桜は綺麗だ。 ようやく暖かくなってきたのを実感。 花粉症なので目がかゆく、くしゃみ連発、鼻水ダラダラで散策。 お昼はアッサリしたものがいいなー、と思い蕎麦屋とうどん屋を巡るも満席。 しょうがなく…

はま寿司

ツーリングの〆にはま寿司。 俺はラーメンが食べたかった。 特ににんたまラーメン。 しかし、wiryに回転寿司で押し切られた。 そのため、はま寿司でラーメン。 今までの回転寿司で食べたラーメンの中では1番旨かった。多分、ラーメン食いてえ!という想いの…

2022年 大阪杯

エフフォーリアvsジャックドールが非常に楽しみな大阪杯。 本命はエフフォーリア。 実績上位。去年の強さからすれば負けるところがあまり想像できない。 不安は最近調子がわるい鞍上。 対するジャックドールは57キロの斤量が不安。 先行勢ならジャックドール…

2022年 春のキャンプツーリング②

もえぎの湯からキャンプ場に戻る。ソルマックでドーピング。 BBQ開始の乾杯。 おつまみに豚タン。 サザエ。 タイムサービスのお肉。BBQで焼く肉は安い肉で充分。 焚き火と炭のふた口かまど。 日が沈んだ氷川キャンプ場。休日と違って平日は落ち着いた雰囲気…

2022年 春のキャンプツーリング①

毎年恒例となっている?wiryとの春のキャンプツーリング。 予定は2泊3日としていたが天気が怪しいので1泊2日に変更の可能性も含めつつ出発。 目的地は久しぶりの氷川キャンプ場。 快晴の早朝。 多摩川沿いを上流へ。奥多摩へ。 セロー225が2台。いまやレアバ…