おとんとおかんとときどき俺

年末年始にも帰ってるんだけど、

愛すべき地元、茨城に用事があったのでスーツで帰省。

茨城のスーパーの刺身の盛り合わせ。

f:id:trick-star-forever:20200130142447j:image

これを食ったら東京のスーパーの刺身はいかに。。。

築地がある東京なのにねぇ。

地方のスーパーの方が頑張ってるかもね。

 

東京に帰る前に、おかんと親父が初詣に行こうというので、御岩神社へ。

f:id:trick-star-forever:20200130161830j:image

正月にも来てんだけど。。。

まぁ、付き合うのも親孝行か。

たった標高差100mチョイなのでスーツでも余裕の行程なんだが、

年寄りにはキツかったらしい。

スーツでコケないように歩くのに細心の注意を払った。

f:id:trick-star-forever:20200130161902j:image

神様のディズニーと言われる御岩神社。 賽銭箱が多い。

f:id:trick-star-forever:20200130161919j:image

途中で賽銭がなくなる親父。無視するおかん。・・・カオス。

「俺の人生は俺が神」の信念を持つ為、おみくじはあまり引かないが、

正月に「凶」を引く人みたので、

何が出るか気になって、おみくじを引いてみた。

f:id:trick-star-forever:20200130161936j:image

「中吉」。まぁまぁいいんじゃない。

今年一年、みんなが元気であればいい。