心味処神邉

狭山リバーサイドゴルフコースの敷地内の食事処。

ゴルフで負けた方がお昼を御馳走するルールだったので俺のおごりが決まっていた。

入店してメニューを見てビックリ!

高えぇ!!

1000円以下のメニューほぼなし。。。

こうなっらケチケチしてもしょうがない。

悩んだ時は店のおすすめメニュー!

店内のポップなどでやたらと推していたコイツを注文。

f:id:trick-star-forever:20200202143548j:image

板前始めて29年!サバよんで30年にしてないあたりが信頼できそう?

猫が気持ちよく日向ぼっこする姿に癒されながら待つ。

f:id:trick-star-forever:20200202143845j:image

待っている間に他のお客さんの注文が配膳されるのを見ていると全体的に凄い豪華。

そしていよいよ。

デッテレー♪登場。

f:id:trick-star-forever:20200202144134j:image

なかなかのボリューム。

塩と梅味のジュレ?にワサビで食べてください、と説明され、いざ実食。

f:id:trick-star-forever:20200202144523j:image

カツを一口。

うめえぇぇぇ!!

柔らかく、肉汁がちょうどよく溢れてくる。

肉が甘い。塩で食べるとさらに肉の甘味が引き出される。

衣の厚さもよく、脂もしつこくなくアッサリ。

気に入った食べ方は梅味のジュレに塩を少々。

梅の酸味と塩味がほどよく効いて飽きないで食べれる。

 

ゴルフで負けて、おごらされ、しかも高えし、散々じゃねぇか、と思ってたが食べた後は味もボリュームも満足感で一杯。

幸せな気分になりました。

食事って大事ね。