2020年 アンタレスステークス&皐月賞

中山グランドジャンプ競争中止になった3頭。

シングンマイケルだけは帰らないことに。

2019年中山大障害の雄姿を忘れない。

 

昨日とはうってかわって快晴。

家の食糧が尽きたので商店街に買い出しに行ってびっくり。

人がすごい。普通の土日より多い。

お店によっては入場制限してるお店なんかもある。

スーパーに入ったらレジも行列。

嘘でしょ?みんな全然、自粛してないじゃん。

タピオカ飲みながら歩いてるカップルなんて絶対、不要不急の外出だろ。

ここは原宿じゃなくて、板橋だぞ。

諦めて、空いているコンビニで食料を購入しました。

 

アンタレスステークス

本命は連勝中の『7.ベストタッチダウン』。

普通に逃げ切れると予想。

俺が買う馬券と、1番人気の川田騎手は相性がよくないのが心配。

 

3連複、軸1頭。

7.ベストタッチダウン

相手

3.ロードゴラッソ

4.クリンチャー

6.アングライフェン

8.ウェスタールンド

15.リワードアンヴァル

10点、各100円。1000円。

 

結果。心配が的中。

普通に逃げ切れてない。

やっぱり、川田騎手とは合いません。

もう、メインでは信用しない。

俺が買う時の1番人気の飛ばしっぷりが酷すぎる。


皐月賞

昨日のタイセイビジョンが強かったので悩んだ末、『7.サリオス』を本命に。

マイル以上の経験ないけど、ハーツクライ産駒なら距離は持つでしょう。

相手は3強の残りの2頭。

競馬は3強とか、実力が伯仲している馬がいると盛り上がるので、今後の期待を込めて。


馬連ながし。

7.サリオス

相手

1.コントレイル

5.サトノフラッグ

2点、各1000円で2000円。

 

結果。馬券的には的中。

久々に競馬で鳥肌。

無観客がもったないレース。

東西の2歳チャンピオン、コントレイルとサリオスの叩きあい。

これがあるから、競馬をやめられない。

まさにクラシックらしいレース。

両馬、ともにそれぞれの最高の競馬をした。

勝ったコントレイルは強かった。

が、サリオスの最後の直線の負けん気に感動した。

ディープ産駒対ハーツ産駒。

血統のロマン、夢あるなぁ。

 

完全にサリオス推しになりました。

ハーツ産駒だけに距離伸びたほうが楽しみだし、来年以降も楽しませてくれそう。

馬体が大きいのも魅力的。

なので、頼むからNHKではなく、ダービーへ。

再戦が観たい!

 

あ、コントレイルの福永祐一騎手、クラシック完全制覇。

おめでとうございます。

 

年間収支は持ち直してプラス610円。

回収率100%。

f:id:trick-star-forever:20200419163126p:image