2020年 エリザベス女王杯

秋晴れ。高尾山に登ったら下りで膝をやられた。

競走馬なら跛行状態。

 

JCでの三冠馬3頭対決、8冠馬アーモンドアイの引退。と、話題が盛りだくさんな競馬会。

そのアーモンドアイと同世代のラッキーライラックとノームコア。

ラッキーライラックは2歳女王でクラシック路線を進んできたエリートなイメージ。

クラシック戦線ではラッキーライラックを応援していたので、アーモンドアイに完敗した時はアーモンドアイが同世代にいなければ、、、これでエリートコースから堕ちていくのか、と思ったが、去年のエリザベス女王杯、今年の大阪杯を勝ってG13勝。

やはり世代トップクラスの牝馬であることを証明してくれた。

 

ノームコアはクラシック戦線には参加していなかったが去年のヴィクトリアマイルをレコード勝ち。

そして去年の年末から香港マイル高松宮記念ヴィクトリアマイル安田記念とG1を連戦。

距離が短かった高松宮記念以外、確実に掲示板にのるという安定した強さ。

しかもアーモンドアイ、グランアレグリアという怪物を相手に戦ってきているので
こちらも世代トップクラスの牝馬であることは間違いない。

この二頭が前哨戦の札幌記念で対決し軍配はノームコア。

G1のエリザベス女王はどうなることやら。楽しみな一戦。

 

エリザベス女王杯

今でも一番好きな女王牝馬ヒシアマゾンです。

 

本命は18.ラッキーライラック

対抗は6.ノームコア。

応援馬券

f:id:trick-star-forever:20201115174358j:image

6.ノームコアを買うはずが、なぜか間違えて3.リュヌルージュ。

買いなおしはしなかった。


単勝

18.ラッキーライラック

1000円。

 

馬連

6-18

1000円

 

3連複

軸2頭

6-18

相手

1、2、4、5、9、12、14、15、16、17

10点。各100円、1000円。

 

福島記念は苦手なハンデ戦なので回避。。。

 

結果。

まさかのノームコアの逃げ。

何してくれてるの、ノリさん。。。

しかし、ラッキーライラックは強かった。

王道の競馬。大外枠関係なし。

エリザベス女王杯をレコードで連覇。4冠馬。

ラッキーライラックより強いアーモンドアイって、やっぱり怪物だと再認識。

三冠馬の産駒、オルフェーブル産駒が一着で二、三着がディープ産駒ってのも面白かった。

馬券は何とか単勝的中でプラス300円。危ない、危ない。

久しぶりのプラス。ショボいけど。

f:id:trick-star-forever:20201115174425p:image

f:id:trick-star-forever:20201115174432p:image

来週は秋天に出て欲しかった、サリオスが本命。かなぁ。