2021年 AJCC&東海S

23区にも積雪するかも、の予報だったが結局降らず。

雪が降るのはいいんだけど通勤時にツルツル滑るのが辛いのでホッとした。

AJCCも雪予報だったため前日販売が取りやめになっていたが無事開催。

いつもどおり、中山5Rから参戦。

お金がないのでチョロチョロと投資してチョロチョロと的中。

 

AJCC

4歳勢に結構いいメンバーが揃った。人気も4歳勢が中心。

古馬をみるとステイフーリッシュが筆頭株。

コントレイルとデアリングタクト以外の馬の強さがどうなのか。

JCのコントレイルとデアリングタクトが強かったのでやっぱり同期も強いんじゃないだろうか。というより強くあってほしい。

サトノフラッグはディープ産駒でこの馬場は辛そうなので外す。

 

ガミるの覚悟で4歳馬を中心に馬連ボックス。

4.ヴェルトライゼンデ

9.アリストテレス

12.ステイフーリッシュ

15.ウインマリリン

16.ジェネラーレウーノ

10点。各100円、1000円。

 

結果。的中。

アリストテレスがコントレイルを追い詰めた力は本物だった。

やはり強い。そして、今日もルメール騎手。

二着にもヴェルトライゼンデが来てコントレイル世代が強いということを証明してくれた。

コントレイル、サリオス、アリストテレス、ヴェルトライゼンデが今年の競馬を盛り上げてくれそう。

的中したけど、プラス100円って。。。

 

東海S

インティ&武豊騎手の復活、最近流行りの白毛馬ハヤヤッコに期待。

芝からダート替わりのムイトオブリガードも気になる。

悩んでインティから馬単で。

 

軸。

6.インティ

相手。

1.グレートタイム

4.タイキフェルヴーノ

8.ムイトオブリガード

9.ダノンスプレンダー

10.ハヤヤッコ

5点。各200円、1000円。

 

結果。惨敗。

もはや田んぼのコース。インティは最後の直線で力尽きる。ハヤヤッコも全然。。。

馬券を買った馬が一頭も馬券に絡んでないという。下手くそ。

勝ったオーヴェルニュは強かった。先行してそのまま直線で突き放す。

川田騎手は今年も相性悪い。買うと来ない、買わないと来る。

 

今日はそれなりに楽しめた。負けてるけど。

f:id:trick-star-forever:20210124165719p:image

2日間で約6400円のマイナス。JRA銀行へ入金は続く。

f:id:trick-star-forever:20210124165727p:image