2021年 大阪杯

先週まで満開だった桜は既に散り散り。

桜の見頃って本当に短いねぇ。

今週は大阪杯

ちょっと前まではG2でしょ?ってイメージだったが

最近はG1らしくなってきた。

やっぱりG1は年数を重ねて歴史が出来ないと駄目だと思うの。


大阪杯

コントレイル対グランアレグリアで盛り上がっているが、サリオスが出走。

去年は推しのサリオスがクラシックでは三冠馬コントレイルに完敗だった。

去年のダービーを見たときは『こりゃぁ、敵わないなぁ』と思ったが、

大阪杯の舞台、2000mなら勝負になるのではないか(希望的観測)。

もちろん、2000mの皐月賞でも負けてるんだけど、成長力にも期待したい。

(グランアレグリアにもマイルでは負けてるけど)

まぁ、競馬は好きな馬を買う、がモットーなので。

特にG1なら尚更。なので本命はサリオス。

打倒、コントレイル。

がんばれ、サリオス。

 

単勝

2.サリオス

1点、2000円。

 

結果。負け。

レイパパレ強い。無敗でG1制覇。

馬場のおかげもあるかもしれないが強い。

完璧な勝ち方。

それにしても、やはり川田騎手とは相性が。。。

しかし、これで今年は牡馬、牝馬三冠馬がともに負けるスタート。

今年は混戦だ。

サリオスは距離か。

もうひとつくらいG1欲しい。

この後はマイル路線か。

 

中山の11Rにピサ産駒、ヒシヴィクトリーが出走してたので、応援で単勝500円。

こちらも外れた。。。

f:id:trick-star-forever:20210404172216p:image

来週は桜花賞

クラシック開幕。

f:id:trick-star-forever:20210404172254p:image