2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酒屋敷ごっそ

映画キングダムを鑑賞後、酒屋敷ごっそ。 夏メニュー。 デュワーズのハイボールをたっぷりサイズで。 お通しの食べ放題サラダ。 名物のあみ肝くし。賞味期限は39秒。 いぶりがっこチーズ。 夏メニューからニンニクの芽の豚巻き串。 これも夏メニューの冷たい…

初代

ランチに初代、 メニューの一部。 いつも頼むだし巻き玉子。 注文は海老と小柱のかき揚げそば。 いわゆるぶっかけ系の蕎麦。 かき揚げと蕎麦の間には大根おろし。 ボリューム満点のかき揚げには海老と小柱がたっぷり。蕎麦は板そばな比べると少し太いようだ…

2024年 中京記念

3連複軸1頭。 軸 12.セオ 相手。 2.アルナシーム 3.セルバーグ 8.タガノパッション 10.ソレイユヴィータ 11.アナゴサン 14.ロングラン 15点。各100円、1500円。 荒れると予想していたが固い決着。ハンデ戦では1番人気は買わない方針なので、外れても納得のレ…

鰻みや川

夏の猛暑を乗り切るにはやはり鰻か。 共水うなぎを出す鰻屋さん。 共水うなぎのうな重は安くて5500円。なかなかいい値段。 共水うなぎの松を注文。焼き上がりを待つ間は骨せんべいとビール。 瓶ビールを追加して2本空けたところでうな重到着。 旨そう。 肝吸…

鳥貴族

おでん屋たけしから鳥貴族へ。着いてみると待ち客多数。グループ客が多いので2人なら早めに席につけそうなので待つことに。まさか鳥貴族で並ぶことになるとは…。10分ほどでカウンターに着席。焼き場前の特等席? まずはハイボールで乾杯。 時間がかかる締め…

おでん屋たけし

仕事帰りにwiryと飲み。雨が降っていたので東京駅の飲食街で飲もうかと思って店を物色するがどこも満席。みなさん考えることは同じか。八重洲駅から外に出て飲み屋を探すがなかなか空きがない中、ようやく見つけた一件がこちら。 2種類のおでんがメインの模…

はま寿司

とてつもなく暑い休日。ランチにはま寿司。 暑い中歩いて来たので午前中ですが生ビールをいただきます。暑くなくても飲みますが。 まずは貝系をシャリ半分で。 カツオに雲丹。雲丹は今まで食べたはま寿司の雲丹では1番よかった。カツオはイマイチ。 酒のお供…

鶏と魚だしのつけめん哲

店の前を通りかかった時にポスターを見て気になった期間限定メニュー、つけめん豚煮干し。食べてみたくなり哲へ。券売機でお目当てのつけめん豚煮干しとトッピングのネギを購入。店員さんに「野菜大盛り無料ですがどうしますか?」と聞かれたので大盛りで注…

串亭

ツキイチの定例会。この日は2度目となる串亭。 前回はおまかせだったが今回はコース。 串揚げはクオリティ高く、 どの串揚げも旨い。 途中、串揚げ以外も。 見た目鮮やか。 コースなので最後はご飯。 そしてデザート。 串揚げを楽しみながら近況報告とくだら…

2024年 プロキオンS&七夕賞

ハンデ戦の割に固い決着が多いプロキオンS。 プロキオンS 3連複軸1頭。 軸。 11.ヤマニンウルス 相手。 2.ヴァンヤール 5.スレイマン 9.ハピ 12.デシエルト 13.ブルーサン 14.ブラックアーメット 15点。各100円、1500円。 荒れるイメージの七夕賞。 ワイドボ…

カルビの王国

有給を取得したが梅雨らしく雨。 梅雨といえば紫陽花の季節。ということで紫陽花寺といわれる妙楽寺で紫陽花鑑賞。 紫陽花の種類が思いの外たくさんあることに驚いた。 その後、カルビの王国へ。 生ビール。 お肉。 チャプチェ。 梅雨の有給休暇を梅雨らしく…

そば和食 家族亭

買い出しついでのランチ。 穴子旨そうだな、と店内に入ったが結局注文したのは好物の鴨つけせいろそば。 飛び抜けて旨いわけではないが値段も手頃で安定の味。蕎麦湯にこだわりがあるようで濃いめの蕎麦湯がいただける。おいしゅうございました。 ただ、やっ…

魚屋路

魚屋路とかいて「ととやみち」。 おすすめメニュー。 平日ハッピアワーの生ビール。 酒の肴。 握り。アジにイワシ。 つぶ貝。 岩牡蠣。でかい。 おすすめの握り。 寿司はやっぱり日本酒よね、の澤乃井。 好物のとびっこ。 穴子。 締めのトロタク。 酒の肴に…

2024年 ラジオNIKKEI賞&北九州記念

ラジオNIKKEI賞 馬連流し。 軸。 1.シリウスコルト 相手。 2.メイショウヨゾラ 3.セットアップ 4.ヤマニンアドホック 5.オフトレイル 10.ミナデオロ 12.ショーマンフリート 6点。各200円、1200円。 北九州記念 馬連流し。 軸。 14.ナナオ 相手。 4.グランテ…