仙台 牛タン 青葉

休日のランチ。山中屋でかつ丼を食おうと向かうも休業。付近をウロウロするも決め手がなく結局、溝の口へ。マルイのレストランフロアの和幸でかつ丼を食おうと思ったが昼時で大混雑。かつ丼を諦めた。

すぐに入店できた牛タンのお店。以前から食べてみようと思っていたのでいい機会になった、と自分を納得させる。

f:id:trick-star-forever:20231022175918j:image

個人的に厚切り牛タンにはあまり魅力を感じないので薄切り牛タンの10切れを注文。
f:id:trick-star-forever:20231022175935j:image

と、瓶ビール。キリンのクラシックラガーはナイス。
f:id:trick-star-forever:20231022175941j:image

薄切り牛タンランチ。10切れ。配膳時に店員さんからご飯おかわり無料と案内される。
f:id:trick-star-forever:20231022175944j:image

牛タンアップ。
f:id:trick-star-forever:20231022175938j:image

牛タン専門なので期待したがそれほどでもなかった。焼肉の焼き立ての熱さもなく、それほど柔らかくもなかった。焼肉の牛タンの方がいい。麦飯ととろろは旨かったが…。やはりかつ丼欲求は牛タンでは満たされなかった…。