路じ

銀座の佐藤養助で旨いうどんを食べてうどん熱があがった。で、久しぶりに路じ。お蕎麦の初代と系列でこちらはうどん。

f:id:trick-star-forever:20231021163912j:image

まさに路地に佇むお店。開店前に到着で先客2名。開店時には10人ちょっとの並び。
f:id:trick-star-forever:20231021163926j:image

メニュー。白いカレーうどんが有名だがまだ一度も食べたことはない。この日も鴨きざみを注文。
f:id:trick-star-forever:20231021163917j:image

食前酒の瓶ビールはスーパードライ
f:id:trick-star-forever:20231021163931j:image

アテにだし巻き玉子。結構なボリュームがあり食べ応えあり。
f:id:trick-star-forever:20231021163936j:image

鴨きざみ到着。つけ汁の蓋が面白い。
f:id:trick-star-forever:20231021163946j:image

うどん。
f:id:trick-star-forever:20231021163905j:image

つけ汁。
f:id:trick-star-forever:20231021163941j:image

つけ汁には鴨の刻み肉がたっぷり。
f:id:trick-star-forever:20231021163859j:image

鴨きざみ、今まで食べた鴨系のつけ汁で1番旨いかも。塩味、甘味がちょうどよく肉もたっぷり。蕎麦と違い蕎麦湯があるわけじゃないが完飲してしまう旨さだった。これはもう一度食べたい一杯。