インドレストラン モティ

休日の朝。8時台に映画鑑賞。

燃えよ剣

司馬遼太郎の小説は何度も読み返した名作。

映画はなかなかよかった。

原作を知っていれば、より楽しめる印象。

土方さん(岡田准一)かっこいいよ。

 

鑑賞後のランチにインドカレー

f:id:trick-star-forever:20211017143635p:image

広々な店内。

ガラガラだったが、この後すぐに満席になった。
f:id:trick-star-forever:20211017143645p:image

席からの景色。

晴れていれば気持ちいい景色なんだろうが、この日は雨で北風も強くかなり寒かった。

f:id:trick-star-forever:20211017143630j:image

メニューの一番前にインドビール。
f:id:trick-star-forever:20211017143633j:image

なので、寒くてもキンキンのビールを注文。
f:id:trick-star-forever:20211017143642j:image

薄めな風味だがこれはこれで旨い。

何よりお店でビールが飲めるのが最高。

注文したのはお肉3種セット。

f:id:trick-star-forever:20211017143640j:image

配膳した店員さんは左から

『ポーク、ビーフ、マトン』

とカタコトで説明されたが真ん中は何故か海老だった。

この適当さもインドカレー屋らしい?か。

自宅ではなかなか食べられないインドカレーとナンを堪能。

うまかったがナンはデカイし、カレールー3種は多すぎた。夜になっても腹減らず…。

ある意味コスパいいってことか。