2020年 東京優駿

競馬ファンには特別なレース、東京優駿日本ダービー

競馬に興味がない人からすれば、コロナの中ギャンブルしてんじゃねーよ、だろう。

ギャンブルではありません。競馬はスポーツです。なぜなら、スポーツ新聞に載ってるから。

 

7262頭の優駿牡馬決定戦。

騎手も、調教師も、馬主も、競馬ファンもダービーは特別。

現王者、 コントレイルは強いが競馬に絶対はないのだ。

個人的にはコントレイルとサリオスの二頭にライバル対決として、競馬を盛り上げてほしい。

 

東京優駿

皐月賞から決めているので、本命はサリオス。

相手は王者コントレイルと二頭出しが怖いサトノのサトノフラッグ。

 

単勝

12.サリオス。

1点、1000円。

 

馬単1着流し。

 12.サリオス。

相手。

5.コントレイル

15.サトノフラッグ

2点、各500円で1000円。

 

3連単1着流し。

12.サリオス。

相手。

5.コントレイル

15.サトノフラッグ

2点、各100円て200円。

合計2200円。

 

結果。外れた。

外れたがいいレースだった。これもまた無観客がもったないレース。

コントレイル強すぎ。参りました。サリオスとの勝負づけも着いた感じか。

ムチいれてからの加速、凄かった。サリオス、並べもしなかった。

まさか、牡馬も牝馬も無敗の二冠馬とは。

こうなるとデアリングタクト対コントレイルが観たい。

福永騎手、ダービー2勝目、おめでとうございます。

次の騎手クラブの会長でしょうか。

 

サリオスは生まれた年が悪かったなぁ。

コロナがあるから海外遠征しづらいため、強い馬も国内に専念するだろう。

秋に菊花賞を避けてマイル~中距離路線に向かってもアーモンドアイがいるという。

 

いや、菊花賞こそ逆転するかも。

応援は続けるので出走するレースは次も本命にする。

f:id:trick-star-forever:20200531170803p:image

ヤバイ、回収率が90%を切ってしまう。

f:id:trick-star-forever:20200531170835p:image