2020年 葵ステークス

朝から久々にガッツり部屋の掃除。

事件が起きた。

モデム、ルーター、テレビなど、家電全ての電源を落として部屋の隅々まで掃除をした後、再度電源をいれたらネットにつながらない。

モデムからLANケーブル直だとネットにつながるので、明らかにルーターが原因。調べてみたらACアダプタの故障らしい。

電源を入れなおしても、リセットしてもダメ。

嘘でしょ?テレワークもあるのに。。。ってか、オンラインゲームできないじゃん。

Amazonで購入しようと思ったが、商品が着くのは早くても翌日。

(それでも十分早いけど。)

しばし茫然としたのち、糞暑いなか、意を決して池袋のビックカメラへ。

やはり、人出はそれなりに多かった。でも、大山の方が人出多いかも。

ビックカメラでは検温して入店。

中はそれほど混んでいなかった。

店員さんにお勧めルーターを聞いて、いわれるがままに即購入。

とても親切な店員さんでした。ありがとうございました。

帰宅してネットに繋いでPS4のネットワーク診断したら回線速度があがった。

そりゃぁ、古いルーターだったからなぁ。結局、買い替えのタイミングだったのか。

で、落ち着いたころには競馬はメインの時間。

葵ステークスのみ購入。

 

葵ステークス。

考える時間もないので、ざっくり見て1200mの持ち時計でケープコッド。

単勝複勝

1.ケープコッド。 

 500円ずつ、1000円。

 

 結果。外れ。

ビアンフェ強い。重賞2勝目。おめでとうございます。

短距離界の中心になれるか。

ケープコッドは4着。おしかった。

f:id:trick-star-forever:20200530172927p:image

f:id:trick-star-forever:20200530173223p:image

明日はとうとう、日本ダービー

サリオス、頑張れ。