TETO-TEO

マンションの一階の店舗でいつ見ても客が入っていて、以前から気になっていたお店。

f:id:trick-star-forever:20220903124915j:image

何屋さんなのかわからなかったので食べログで調べてみると基本カフェでランチに定食を提供するお店の模様。

お店のコンセプト。

f:id:trick-star-forever:20220903124910j:image

ランチの開店直後に訪問で予約の有無を聞かれた。予約の有無を聞いてくるお店は繁盛店なイメージだが、ランチで聞いてくるとは…。かなりの人気店であることがわかる。予約して無い旨を伝えて席に案内される。

メニューの一部。
f:id:trick-star-forever:20220903124907j:image

定食が有名らしいが、ラーメン好きとしてはつけ麺だな、とカレーつけ麺を注文。

麺が…素麺だとは思わなかった…。
f:id:trick-star-forever:20220903124918j:image

が、旨そうだ。彩りが素晴らしい。

f:id:trick-star-forever:20220904185847j:image

スパイシーなカレー。野菜が旨い。

カレーに素麺が合うことを初めて知った。

食後に名物というプリンを注文。

目の前で店員さんがガスバーナーでプリンのザラメ部分を焼いてくれるパフォーマンス。30秒して固まったら召し上がりください、とのこと。
f:id:trick-star-forever:20220903124923j:image

固さがしっかりめのプリンで、キャラメルの苦味、生クリームの甘み、塩の塩味を混ぜながら食べる。旨い。

オシャレなカフェで頂いたランチはかなりの当たりだった。すぐに再訪して次回は定食を食べよう。