ラーメン慶次郎(ヌードルポケット)

気になっていたラーメンの自動販売機、ヌードルポケットの慶次郎を購入。

f:id:trick-star-forever:20221024075059j:image

パッケージ。

f:id:trick-star-forever:20221008193525j:image

板橋に住んでいた頃に新規オープンして、瞬く間に人気店になった二郎系ラーメン。ノーマルも旨いが味噌が好きでよく食べていた。

作り方。
f:id:trick-star-forever:20221008193531j:image

冷凍スープと冷凍麺。スープは真っ白で脂たっぷりなのがよく分かる。
f:id:trick-star-forever:20221008193506j:image

凍った麺をそのまま沸騰したお湯で約5分。

麺量300はかなりのボリューム。
f:id:trick-star-forever:20221008193519j:image

麺の上に別途購入した野菜を湯煎してトッピング。
f:id:trick-star-forever:20221008193512j:image

その上にお湯で15分程温めたスープをドバーっ。
f:id:trick-star-forever:20221008193528j:image

スープの中に入っていたチャーシューの塊は脂身たっぷり。
f:id:trick-star-forever:20221008193516j:image

最後にニンニクをトッピングして完成。
f:id:trick-star-forever:20221008193522j:image

旨い。これは旨い。

当たり前だがスープは確かに慶次郎のスープ。麺は5分ほど茹でたが固めの仕上がり。もう少し茹でて柔らかめでもよかったかも。

食べていると麺が重くて麺をもつ手が疲れてくるのも慶次郎らしい。野菜トッピングは正解。濃いめのスープには野菜トッピングがバッチリ合う。

これはちょっと癖になりますな。

お店に行って並ばなくてこのクオリティのラーメンが食べれるヌードルポケット、イイね。