金時山登山②

山遊びの打ち上げは小田原に移動してから。

ついこの前にも来たな、小田原。

f:id:trick-star-forever:20211220132027j:image

箱根遊びの帰りに行ったお店、「小田原バル」でもよかったが、今後も小田原にはお世話になりそうなのでウロウロして居酒屋を探す。

居酒屋を探す街探索は山遊びの100倍楽しい。

良さげな「小田原 たろう」なる店を見つけて入店を試みるが予約で一杯らしく断られる。f:id:trick-star-forever:20211220132014j:image

断られると行きたくなるね。

お店の決定権はワタルに任せていた。

すると、安心のチェーン店「庄や」に食いつく。

いや、いいけど、せっかくの小田原だぞ、ここでいいのか?ワタル…と、思ったのは内緒。

まー、俺は早く飲みたいのでOK。
f:id:trick-star-forever:20211220132052j:image

山遊びは家に帰るまでが山遊び。なので、飲み過ぎないように飲み放題。

飲み放題なら時間切りなので飲み過ぎることはない。安心、安心。チェーン店いいじゃん。
f:id:trick-star-forever:20211220132044j:image

瓶ビールはスーパードライ。運動後の一杯にはスーパードライもなかなかいい。
f:id:trick-star-forever:20211220132115j:image

お通し、塩辛、枝豆。
f:id:trick-star-forever:20211220132004j:image

塩辛と枝豆はお店をLINEの友達登録するとその場で貰える一品。

f:id:trick-star-forever:20211220132038j:image

山の話なんかより、寅さんの話で盛り上がる。

寅さんの酒の飲み方講釈で盛り上がって日本酒。
f:id:trick-star-forever:20211220132034j:image

調子が出てきた。

さぁ、酔っ払おう。

本日のなめろうは鰹。
f:id:trick-star-forever:20211220132104j:image

さらに、タコの刺身。プリプリで旨い。

やはり小田原だけに海鮮モノは新鮮なんだろうか。
f:id:trick-star-forever:20211220131918j:image

これ以上日本酒を呑むと帰れなくなるので、ハイボール
f:id:trick-star-forever:20211220131934j:image

アジフライ。
f:id:trick-star-forever:20211220132020j:image

ホッケ。
f:id:trick-star-forever:20211220131902j:image

ザ・居酒屋的なメニューのターンに突入。

焼き鳥。なんでもあるのがチェーン居酒屋のいいところね。
f:id:trick-star-forever:20211220131947j:image

追加でアジフライ。

アジフライは揚げたてに限る。

惣菜で買うとシナシナでマズイ。
f:id:trick-star-forever:20211220131808j:image

もちろん支払いは「GO TO EAT かながわ」でお支払い。

小さなことからコツコツと。経済を回します。

ここ1ヶ月で2度訪れた小田原。お世話になりました。
f:id:trick-star-forever:20211220131956j:image

帰りは贅沢にロマンスカー

f:id:trick-star-forever:20211220131926j:image

今年最後の山遊びもこれにて終了。

来年はどこの山で山遊びをして、どこで酒を楽しむだろう。来年が楽しみだ。

おしまい。