陣馬山から景信山②

山遊びのあとの楽しみは風呂と酒。

高尾駅から京王片倉駅まで京王線で移動。さらに徒歩で10分ほどの竜泉寺の湯でひとっ風呂。

汗を流したら施設内にある食事処、一休へ。

ここに来るのは2度目。

おつまみセットがお得なので注文する。

f:id:trick-star-forever:20220621053840j:image

おー、こんなところに我が故郷の常陸牛が。
f:id:trick-star-forever:20220621053845j:image

でもお高いなー、なんて思っていたら。

おつまみセットに常陸牛が入ってるじゃあーりませんかー。
f:id:trick-star-forever:20220621053905j:image

山遊びでかいた汗を風呂で流した後のビール。

これが五臓六腑に染み渡る。

山遊びはこの時のためにある。

景色だとか運動だとかそんなものは二の次。

如何に酒を旨く呑むか。

ここでは軽めに瓶ビールを2本空けて終了。

河岸を変えるため八王子へ移動。

八王子駅付近で店を物色。

安い焼肉屋を発見。

黒テツ。

f:id:trick-star-forever:20220621053847j:image

食べ放題のコースがいくつかあったが一番安いコースに飲み放題を付けた。

たしか合計で3600円くらい…。

いざ、スタート。
f:id:trick-star-forever:20220621053915j:image

やっぱり山遊びの後は肉だな。
f:id:trick-star-forever:20220621053902j:image

注文はタッチパネルから。
f:id:trick-star-forever:20220621053855j:image

サイドメニューの味付けネギがなかなか良かった。
f:id:trick-star-forever:20220621053852j:image

肉はいたって普通。
f:id:trick-star-forever:20220621053910j:image

食べ放題なら充分満足できる。
f:id:trick-star-forever:20220621053912j:image

しゃぶしゃぶのように薄い肉なんかもあり。
f:id:trick-star-forever:20220621053900j:image

でも最後は結局、鶏肉だと思うの。

脂もほどよく酒の肴には鶏肉が一番いい。
f:id:trick-star-forever:20220621053907j:image

次回の山遊びプランの話で盛り上がる。

夏は北アルプスか。呑んで食べて満足。

日帰りの予定だったが家に帰るのが面倒になったので八王子に一泊することに。
f:id:trick-star-forever:20220621053842j:image

さらに部屋でウィスキー
f:id:trick-star-forever:20220621053850j:image

記憶がとんでおしまい。