2020年 スプリンターズステークス

秋のG1開幕。スプリンターズステークス

秋も無観客。本馬場入場で歓声がないのがなんとも悲しいね。

今週も応援馬券を購入。

f:id:trick-star-forever:20201004145654j:image

応援馬券が的中した場合、普段ならウインズ後楽園でカラーコピー(50円)して払戻するのだが、今日ウインズに行って確認したところ、コピーサービスは中止中とのこと。

なので、的中しても記念馬券として残す。

 

買うと来ない、買わないと来る、で相性の悪い川田騎手だが、ダノンスマッシュに悲願のG1を獲って欲しい。

想いを託す。

 

単勝

3.ダノンスマッシュ

1点、2000円。

 

馬単1着流し。

3.ダノンスマッシュ

相手

2.モズスーパーフレア

10.グランアレグリア

2点、各500円。1000円。

 

結果。外れ。

ビアンフェがゲート入りで嫌々したわりにスタート好ダッシュ

ダノンスマッシュは出遅れ。それでも前目につけて完璧な競馬。

道中後方2番手で今回はないな、と思ったグランアレグリア

直線でダノンスマッシュが勝った、と思いきや大外からグランアレグリア強襲。

強い。鳥肌たった。やはりG1。凄い。

ヒシアマゾンのクリスタルカップかよ、って追い込み。

ダノンスマッシュは本当に運がないなぁ。

生まれた時代が悪い。

 

f:id:trick-star-forever:20201004170557p:image

もはや今年のプラス収支は無理だな。。。

f:id:trick-star-forever:20201004170636p:image

 

今日は凱旋門

なんか色々と薬物系が大変でどうなることやら。。。

やっぱりエネイブルなのか。

ディアドラ頑張れ。複勝1000円。

 

結果。外れ。

馬場も悪くタフな競馬だった。

勝ち時計が2分39秒って。。。

ディアドラは残念。

出遅れもあったけどちょっと厳しいレースでした。直線、一瞬伸びかけたけど。

クリスチャン・デムーロ凱旋門初勝利。

おめでとうございます。

こういうの見るといかに凄い騎手が来日しているかわかるなぁ。

 

生きてるうちに日本馬、日本人騎手での凱旋門制覇がみたいものです。