2020年 有馬記念

色々とあった2020年もとうとう有馬記念

三冠馬が不在とはいえG1馬が8頭出走。

充分に豪華な有馬記念

まぁ、どんなメンバーでもワクワクするのが有馬記念

年末の最後のG1ということもあるためか、この独特の雰囲気は他のG1にはないのよね。

 

有馬記念応援馬券

f:id:trick-star-forever:20201226160348j:image

競馬場に行けてないが、朝からグリーンチャンネルでwiryと競馬漬け。

 

いざ、有馬記念

的中しなくてもいい。好きな馬の馬券を買う!というのが俺の有馬記念の楽しみ方。

(的中した時はめちゃくちゃ嬉しい)

応援馬券の3頭を中心に馬券を購入。

頑張れ、キセキ!

 

単勝

6.キセキ

1点、3000円。

馬連流し。

軸。

6.キセキ

相手。

7.ラッキーライラック

9.クロノジェネシス

13.フィエールマン

3点。各500円、1500円。

f:id:trick-star-forever:20201227145452j:image

いざ、勝負!と、思ったが色々見てたら買い足したくなった。フィエールマンから。

3連単1着流し。

軸。
13
相手
2、5、7、9、10、12
30点。各100円、3000円。

有馬記念の投資総額7500円。

 

いざ、勝負!

 

結果。惨敗。

キセキはルーラーシップ 産駒らしく出遅れました。そして、そこでキセキは終わりました。

そんなキセキが僕は好きです。

 

レースは追加で購入したフィエールマンが盛り上げる。さらにクロノジェネシス

最後の叩き合い!

そこに外から強襲!え?誰?サラキア!

えーーーっ!

上がり最速35秒台。しかし、、、

それでもクロノジェネシスは強し。

サラキアはフィエールマンまでは差せたがクロノジェネシスは差せなかった。

牝馬強し。

 

今年も一年間楽しませて頂きました。

来年こそは競馬場に遊びに行けますよう。

f:id:trick-star-forever:20201227192103p:image

最後のあがきで中山12Rにも手を出して傷口を広げた。。。

今年の回収率は65%。

f:id:trick-star-forever:20201227192116p:image

毎年、ほぼ変わらない回収率。

来年は良い年になりますように。