2020年 ジャパンカップ

三冠馬三頭が出走するジャパンカップ

競馬ファンが待ちに待った世紀の一戦。

生きてるうちにこんなレースが観れるとは。

楽しみ過ぎて前日に記念馬券を購入するためにウインズ後楽園へ。

記念馬券を購入して帰ろうとすると、馬券コピーサービスが復活してる!

しかし、コピーが再開してると思ってなかったので馬券持ってきてない。。。

一度帰宅して再度、ウインズ後楽園へ。

ウインズ後楽園のコピーはカラーができるのが地味に嬉しいのよね。

f:id:trick-star-forever:20201128123613p:image

水道橋まで2往復で無事コピー完了。

ここまでの的中応援馬券を払戻し。

払戻しは2,000円ちょっと。

馬券の収支に記念馬券は入れてないが、記念馬券の方が回収率高い気がする。。。

f:id:trick-star-forever:20201129070753j:image

コピーしてきた馬券。

 

ジャパンカップ

単純に3強の3連複1点。

2-5-6。

1,000円。

当たる当たらないより、観戦料。

強い馬の強い競馬を観たい。

そして、ありがとうアーモンドアイの気持ちを込めて単勝1,000円。

合計2,000円。

 

結果。的中。

見応えのあるレースだった。

キセキの逃げも盛り上げてくれた。

最後の直線では

「キセキ頑張れ!アーモンド頑張れ!コント頑張れ!デアリング頑張れ!」

と、よくわからない応援になってた。

そして、アーモンドアイはやはり強かった。

感動した。最強馬のまま引退。

今から産駒が楽しみ。

心残りはみんなのKEIBAルメールのインタビューが見れなかったのが残念。

Youtubeで確認。)

ジャパンカップ収支。

f:id:trick-star-forever:20201129164616p:image

そういや土曜日の京都2歳ステークスで2000円負けてた。。。

f:id:trick-star-forever:20201129143617p:image

ワイドでチョイ勝ちを狙ってたのに。。。

年間収支。

f:id:trick-star-forever:20201129164631p:image