桜庵

暑すぎてあっさりした物が食べたい。

蕎麦だな、と。

住宅街にひっそりと佇むお店、桜庵。

f:id:trick-star-forever:20200830055827j:image

先輩が見つけてきたお店だが、よくこんなところ見つけたな、と感心する。

f:id:trick-star-forever:20200830055925j:image

古民具とあるように、店内の雰囲気はおばあちゃんの家。

f:id:trick-star-forever:20200830060019j:image

夏休みに親戚が集まる雰囲気。

なんか妙に懐かしく、居心地がいい。

 

縁側なんかもあったりする、

f:id:trick-star-forever:20200830060134j:image

庭を眺めて一日中ボーッとしていたい。

レトロな冷蔵庫。

f:id:trick-star-forever:20200830060244j:image

冷蔵庫で麒麟を見てしまったので。

f:id:trick-star-forever:20200830060324j:image

先輩は運転なので呑めません。

一人頂きます。サーセン

いい先輩を持ちました。

お通しのきゅうりの漬物が絶品。

 

注文した蕎麦は十割そば。大盛り。

f:id:trick-star-forever:20200830060513j:image

固めの蕎麦。

めんつゆはほのかな甘味。

ヌードルハラスメントなんて関係ないぜ。

ズズズーッといただく。

喉越しよく蕎麦の風味もいい。

やっぱり、うどんより蕎麦派かな。

雰囲気と食事を楽しめるいい蕎麦屋さん。

コロナで帰省出来なかったから、ちょっと田舎に帰った感じを体験できました。