つるんつるん温泉キャンプ③

翌朝6時過ぎ起床。

この日も快晴。月が見える。

f:id:trick-star-forever:20211027113216j:image

二日酔いの身体にスポーツドリンクで給水しながら火をおこす。
f:id:trick-star-forever:20211027113214j:image

火が起きてしばらくするとwiry一家が起床。

朝から元気なwiry Jr.達。なぜか昨日は興味がなかった焚火に今日は興味津々。

もういらないのに薪集めを始める。そしてなぜか突き合わされる俺。
f:id:trick-star-forever:20211027113224j:image

朝食は簡単に肉まん。焚火に放置してみたり、ホットサンドメーカーで挟んでみたり。
f:id:trick-star-forever:20211027113219j:image

焚火よりホットサンドメーカーで作った方が旨い。当たり前か。
f:id:trick-star-forever:20211027113212j:image

腹を満たしたらキャンプの片づけ。

ソロキャンパーの俺はサクッと撤収。

wiry一家は設営と同じく久しぶりの撤収に四苦八苦。

少しだけ手伝ってお先に失礼します。
f:id:trick-star-forever:20211027113221j:image

東京湾アクアラインを走りたいのもあったので帰りは数年振りに高速道路を利用。

やはりセロー号に高速道路はなかなかキツイ。

f:id:trick-star-forever:20211028125709j:plain

そして東京湾アクアラインへ。

前回はもう数年も前にゼファー750で川崎から木更津方面に向かって利用した。

その時は強風で死ぬくらい怖かったが、今回は風があまり強くなかったので景色を堪能。

f:id:trick-star-forever:20211028125819j:plain

海ほたるが見えてきた。

寄ろうかとも思ったが海ほたる自体は何度も来てるのでパス。

f:id:trick-star-forever:20211028125910j:plain

首都高速で少し道に迷ってようやく自宅付近。

多摩川を渡ればキャンプツーリングも終了。

ホッとする気持ちと寂しい気持ちとが入り混じる。

f:id:trick-star-forever:20211028130004j:plain

翌日はなぜか身体がバッキバッキだった。

しかも体重が2キロほど落ちていた。

キャンプツーリングって意外に運動量あるよね。

心の洗濯完了。

おしまい。