春のキャンプツーリング1日目(東古屋キャンプ場)

久々にモトブロガーを目指す後輩とキャンプツーリング。
当初、大洗キャンプ場を予定していたがコロナの影響で閉鎖中。
代わりとなるキャンプ場として後輩が東古屋キャンプ場を探してきた。
フリーサイトで当日受付。それ、いいじゃん。

出発の朝。

f:id:trick-star-forever:20200323192141j:plain

桜も咲いたきた。いいツーリングになりそうな予感。
柏のセブンイレブンに集合。セロー225部隊。

f:id:trick-star-forever:20200323192245j:plain
今回は初めて無線を導入してのツーリング。
Amazonで2個で1万円ほど。

f:id:trick-star-forever:20200325061141j:image

メット内のイヤホンとマイクの位置を模索しながらツーリング開始。

国道16号から国道4号を使って北上し、東古屋キャンプ場を目指す。
国道4号に入ったあたりから強風に見舞われ始める。

f:id:trick-star-forever:20200323193245j:plain

畑の砂が舞い上がり、バイクには辛い。

それでも強風が来るたびに爆笑しながら走る。

無線ツーリング、楽しい。


遅めのブランチはデイリー。

f:id:trick-star-forever:20200323193353j:plain

カツサンドにゆで卵。

f:id:trick-star-forever:20200323193443j:plain

カツサンドは二人で半分こ。

ボリュームがあって旨かった。
デイリーってマイナーだけど、弁当とか地味に旨いよなぁ。


強風だから「キャンプ場も人少ないんじゃね?」なんて会話してたが、
受付に着くと管理人が「今日、いっぱいだよ、テント張る場所見つけてから受付していいよ」と。
マジかよぉ。まだ11時だぞ。とキャンプ場へ。
確かに車だと厳しいぐらいの混雑。

が、そこはバイク。難なくテントを設営。

キャンプ、流行ってるなぁ。

f:id:trick-star-forever:20200323193634j:plain

寝場所を確保したら受付を済まして買い出しへ。

キャンプは一人1000円。

f:id:trick-star-forever:20200323193818j:plain
食材はスーパー。

f:id:trick-star-forever:20200323193928j:plain
薪はコメリとカインズを巡ってカインズで購入。

f:id:trick-star-forever:20200323194024j:plain

一度キャンプ場に戻り、宴の準備。
焚火の位置などのセッティング。
宴の準備が終了したらお風呂へ。

f:id:trick-star-forever:20200323194148j:plain

当初は矢板温泉の「まことの湯」か「城の湯」の予定だったが、
買い出しの途中で見つけた温泉、「松ヶ峰温泉」へ。
どうも最近できた温泉のよう。

f:id:trick-star-forever:20200323194244j:plain

ひとっ風呂あびてキャンプ場に戻る時に事件は起きた。
バイクを走らせるとなんか見づらいなぁ、と思ったら眼鏡してない。
あ、風呂の駐車場に落としてきた。
拾いに行くと見事にバイクで踏んでた。


シートに置いてたけど、風で落ちたことに気づかずメット被って出発してしまった模様。

気づけよ、俺。最悪。

なんとかキャンプ場までは後輩に先導してもらう。
キャンプ場に戻りアロンアルファで修復。

f:id:trick-star-forever:20200323202250j:plain

眼鏡なんて長く使うから分割払いにしてて、まだ、分割払い残ってるのに。。。
まぁ、落ち込んでもしょうがないから宴開始!
点火。

f:id:trick-star-forever:20200323194348j:plain
乾杯。

f:id:trick-star-forever:20200323194451j:plain

この時のために生きている。

 肉は焼肉セットに

f:id:trick-star-forever:20200323194532j:plain

ちょっといい肉。

f:id:trick-star-forever:20200323194615j:plain

キャンプは何を焼いても旨いが、旨い肉はさらに旨い。

f:id:trick-star-forever:20200323194730j:plain

日も暮れたころ。後輩がサバ缶を焼き始める。

f:id:trick-star-forever:20200323194822j:plain

地味に旨い。肴になる。

呑んで腹が減ったら。
米。ホタテの炊き込みご飯。

f:id:trick-star-forever:20200323194900j:plain

俺、やっぱりコッヘルで米炊くの旨いわ。

と、自画自賛

腹も落ち着いたら焚火。
のんびりと、まったりと。

f:id:trick-star-forever:20200323194957j:plain

ワインを呑みながら星空を満喫。
驚いたのが、流れ星がくっきり見えた。
最高の時間を過ごす。


最高の時間の〆には。

f:id:trick-star-forever:20200323195049j:plain

やっぱりラーメン。

外で食べるカップヌードルは最高。
ちょっと、お湯がぬるくて麺が固かったのはご愛敬。

もう食えん。

横になりたい。で、就寝。

最後に見たサバ缶は大変なことになってた。。。

f:id:trick-star-forever:20200323195205j:plain

2日目に続く。