2021年 ヴィクトリアマイル

東海地方まで梅雨入りしたそうで関東も今週中には梅雨入りか。

1年で1番憂鬱な季節がやってくるなぁ。

 

ヴィクトリアマイル

なかなか楽しみなメンバーが揃った。

まずはレシステンシア。

いつも、どんなレースでも堅実な走りをするところが応援したくなる。

鞍上が固定された方が応援しがいがあるが、今回は鞍上が武豊なのも楽しみ。

さらに注目は大阪杯で三階級制覇を狙ったグランアレグリア

前走は距離の壁があったが、さすがにここは役者が違うところを見せてくれるだろう。

 

馬連

6.グランアレグリア

18.レシステンシア

1点、2000円。

 

3連単1,2着流し。

1着。

6.グランアレグリア

2着。 

18.レシステンシア

3着。

1.マジックキャッスル

3.クリスティ

5.デゼル

7.マルターズディオサ

9.テルツェット

11.ダノンファンタジー

12.サウンドキアラ

16.リアアメリ

17.スマイルカナ 

9点。各100円、900円。

 

結果。外れ。

強いとは思っていたが、やはり役者が違ったグランアレグリア

順当にG1を5勝目。秋はまた三階級制覇を狙って秋の天皇賞に向かうと面白いんだが。

相手としていたレシステンシア。

直線までは頑張っていたが最後に力尽きた。

毎回毎回真面目に走って見せ場は作るが勝ち切れず。なんか応援したくなる馬なんだよなぁ。

次回も応援します。

 

今週もマイナス。

f:id:trick-star-forever:20210516180128p:image

真っ赤。

f:id:trick-star-forever:20210516180142p:image