2021年 中山記念&阪急杯

生で観戦に行くことが多いレース、中山記念

毎年なかなかのメンバーが揃うので面白いレースだがこの日の主役は蛯名騎手。

中山記念で蛯名騎手がラスト騎乗。

この日は中山記念までに2勝。魅せるなぁ。

 

蛯名騎手といえば思い出すのはやはりエルコンドルパサー

確か、

エルコンドルパサーの本来の主戦は的場均騎手だったが的場均騎手は同世代のグラスワンダーの主戦も務めていたため、蛯名騎手がエルコンドルパサーに騎乗するようになった。

と、記憶してる。

凱旋門賞で引退するまでエルコンドルパサーとコンビで活躍。

残念ながら凱旋門賞は2着に敗れたが。

(勝ったモンジューも怪物だったなぁ。。。)

さらにナカヤマフェスタでも凱旋門賞2着。

日本人騎手でも海外で通用する。というのをみせてくれた。

 

 

中山記念

本命は有馬記念で果敢に逃げたバビット。

3連複軸1頭。

軸。

7.バビット

相手。

1.トーセンスーリヤ

4.ケイデンスコール

6.フランツ

10.ゴーフォザサミット

11.クラージュゲリエ

10点。各100円、1000円。

 

結果。惨敗。

バビット、レコード決着のペースとはいえ、この距離をこの負け方だと今後買いづらいなぁ。

蛯名騎手、長年お疲れ様でした。

調教師でダービー制覇を見せてほしい。

 

阪急杯

相性の悪い川田騎手。それでもダノンファンタジーは応援したい。

レシステンシアも応援したい。

とはいえ、1,2着がこの2頭で決まるとも思えず。

 

馬単フォーメーション。

1着

2.ダノンファンタジー

8.レシステンシア

2着。

3.カツジ

5.メイショウチタン

13.ジャンダルム

14.トライン

17.ベストアクター

10点。各100円、1000円。

 

結果。惜敗。

本命のレシステンシアは来たが相手がこず。。。

強い。レシステンシア。レコード勝ち。

逃げて直線でねじ伏せる。強いなぁ。

ダノンファンタジーは出遅れ。

やはり相性が悪い。川田騎手を勝ったのは余計だった。

 

的中なし。

f:id:trick-star-forever:20210228172344p:image

3月こそ。

f:id:trick-star-forever:20210228172416p:image