いきなりステーキ

緊急事態宣言で飲食店はピンチなのか。

6万円が支給されているからラッキーなのか。

店の規模によるだろうなぁ。

久しぶりに間違いなくピンチないきなりステーキへ。

注文はヒレステーキ280gを単品。

最近、付け合わせの変更出来なくなったのね。

f:id:trick-star-forever:20210130203853j:image

おー、肉厚だ。
f:id:trick-star-forever:20210130203901j:image

店員さんは相変わらずレアを勧めてくるが、ミディアムレア。
f:id:trick-star-forever:20210130203845j:image

トッピングに大根おろしであっさりと。
f:id:trick-star-forever:20210130203856j:image

ヒレステーキ、初めて食べたけど旨いじゃないか。やるな、いきなりステーキ。

肉の旨味しっかりで、柔らかくイヤな脂感がない。大根おろしいらなかったな。

ま、お値段もお高いだけある。

一時期マスコミがかなり持ち上げていた、いきなりステーキも今や下火。

そこにコロナでふんだり蹴ったり。

ランクアップ制度もグラム制ではなく、来店回数制になった。多く食べてもらうより来店回数を増やす作戦なのかな。

1500gまで貯めたのに。。。

別にいきなりステーキが潰れても困らないが、飲食店の選択肢が減るのは消費者としてはつまらなくなる。

頑張れ飲食店。