いきなりステーキ

久しぶりにいきなりステーキ。

これまでワイルドステーキ しか食べたことがなかったので、この日は違うメニューを食べてみようとメニューを眺める。

f:id:trick-star-forever:20201129164947j:image

うーん、ステーキなんぞめったに食べないのでどれにするか悩むな。

f:id:trick-star-forever:20201129165002j:image

たまには贅沢!と、国産牛のリブロースを注文しようとすると、既にこのメニューは終了?とのこと。

仕方がないので、いきなりステーキのメインメニューっぽい普通のリブロースステーキ300gとサラダを注文。

すぐにサラダ登場。
f:id:trick-star-forever:20201129165005j:image

しばし待ってリブロース登場。
f:id:trick-star-forever:20201129164954j:image

おぉ、見栄えはなかなか。

付け合わせはアッサリ食べたいので大根おろしに変更。

焼き加減はミディアムレア。

f:id:trick-star-forever:20201129164959j:image

おぉ、流石にワイルドステーキ より柔らかくて旨い。肉が甘い。

経営が厳しいという、いきなりステーキだが店内は8割ほどの入り。なかなか繁盛してるじゃないですか。

まぁ、店舗によるのかもしれないが。

リブロース、脂がもう少し少なくてもいいかも。歳を取るって嫌ね。

ということで、次回は脂のないヒレステーキ、、、いや、値段が高いからなぁ。

この日のリブロースだって割引が使えたから頼んだんですもの。

f:id:trick-star-forever:20201129185931p:image

次回はやっぱりワイルドステーキ か。

ご馳走さまでした。