池袋にて

帰宅中に昔の先輩から急に飲みのお誘い。

f:id:trick-star-forever:20200316192102p:plain

で、池袋、こんだけコロナで騒いでるのに凄い人。

学生は休校になってるはずなのに若い人が多い。

そりゃ、こうなるよなぁ。俺も若い時分だったら外出てたかもしれない。。。

池袋の小池へ。

新橋のコン、水道橋のあひると同じ謎の系列。ドリンクが安い。

店内に入ったら、若い人よりサラリーマンでいっぱい。

出歩ってるの、若い人だけではないな。いや、池袋という土地柄のせいなのか。

会うのは正月以来なので、とりあえず乾杯。

f:id:trick-star-forever:20200316192938j:plain

先輩は元いた会社の元上司。

一緒に仕事をしていて本当にいい先輩で、微力ながら、この人をどうやって上にあげてやろうか、と本気で考えた先輩。

ユーモアもあって、仕事もできる人。

先輩が何も言わずに先に会社を辞めたとき、「マジかよ!」ってなった。

まぁ、後に続いて俺も辞めてるんだけど、少なからず先輩が辞めたことが引き金になってる。

仕事の話、趣味、先輩の家庭の話などなど。話すことが大人になったなぁ。

が、本当のところは変わらない。時間がたつと結局、酔っぱらい。

f:id:trick-star-forever:20200316193618j:plain

気づけば周りに誰もいない時間まで呑んでた。

明日も仕事なのに。。。

これでいい。これも明日からの活力。