松山正宗 鎖魂麺房

2020年十三杯目。

あさひ町内会に続いて近所の新店。

昔、笑丸という塩とんこつラーメンがウリのお店があった場所。

笑丸は深夜まで営業してたので、酔っ払ってよく訪問して、気のいい店主のおっちゃんと色んな話をした思い出のお店。

元気かな、おっちゃん。

 

新店舗、松山正宗は台湾ラーメンがウリのお店らしい。

とりあえず、店名を冠した鎖魂麺房。

食券を渡す時に麺の種類(普通の麺か辛味が練り込まれた麺)と辛さ(小辛、中辛、大辛)を聞かれた。

辛い麺、大辛。

結構、時間がかかって配膳。

f:id:trick-star-forever:20200313065439j:image

つけ麺ではなく、まぜそばとスープ。

ただ、店員さんからはスープに麺をつけても味が変わるので是非〜、との説明あり。

f:id:trick-star-forever:20200313065524j:image

スパイシーで他ではあまり食べた時ない味。

癖になりそう。

挽肉たっぷりなので〆にライス投入も良さげ。

 

スープも豚骨が効いてうまかった。

f:id:trick-star-forever:20200313071355j:image

ただ、麺をつけて食べてもみたが、まぜそばのタレがスープに取られてイマイチだった。

普通に食べた方が個人的に好み。

 

近所にこんなに色んなラーメン屋できたら、そりゃ、ラーメン食べちゃうでしょ。

住んでるところが悪かった。