氷川キャンプ場で2020年初キャンプ②

宴の前にひとっ風呂。

キャンプ場の川に向かって右奥のさびれた階段を登る。

f:id:trick-star-forever:20200112133259j:plain

もえぎ橋渡る。

f:id:trick-star-forever:20200112133412j:plain

もえぎ橋からはテントサイトが見える。

繁忙期の難民キャンプ状態とは違い、今日はかなりゆったりスペースがとれてる。

f:id:trick-star-forever:20200112133548j:plain

もえぎの湯に到着。奥に見えるのは大岳山かな?

f:id:trick-star-forever:20200112133833j:plain

登山者御用達の奥多摩温泉。

混んでる場合は入場規制もかかるので注意。

この日は時間も早かった(13:00ごろ)ので空いてた。

風呂からあがったら必然的に。正義の時間。

f:id:trick-star-forever:20200111161935j:plain

うめぇ。この日最初の食事が瓶ビールと焼き鳥という。。。

もえぎの湯のいいところはキリンの瓶ビールがおいてあるところ。

生よりも瓶ビール。

窓の外の自然を観賞しつつゆったりと過ごしてみた。

景色を観賞しつつテント場へ戻る。

f:id:trick-star-forever:20200112134525j:plain

ホント、天気いいなぁ、あらためて来てよかった。

いよいよ宴開始じゃー!

f:id:trick-star-forever:20200111162516j:plain

ただ焼いたソーセージすら、雰囲気効果で旨い。

キャンプ最高。

焚火台も持ってきてたけど、氷川キャンプ場は直火できるのが本当に嬉しい。

直火キャンプ場ではカマドを作るのも楽しみの一つ。

f:id:trick-star-forever:20200111162645j:plain

ファミリーキャンプが少なく、ソロキャンプや仲のいい友人同士と思われる方が多かった。

f:id:trick-star-forever:20200112134955j:plain

火遊びが楽しいのと、日が陰るとともに寒くなってきたので薪を追加。

これは割らずにそのまま利用。

f:id:trick-star-forever:20200112135327j:plain

日が落ちて、あちこちで火があがる。この景色がいいんだな、また。

f:id:trick-star-forever:20200112135832j:plain

ビールから日本酒へ。

奥多摩澤乃井は冷も燗もうまい。 

すき焼きは旨かったが、絵ズラがきたないので画像はカット。

21時まで焚火しながら日本酒ちびちび。

夜はよく眠れました。

が、さすがに朝は寒かった。

ホッカイロ買ってなかったらやばかった!

f:id:trick-star-forever:20200113055939j:plain

 起床後はすぐに撤収開始。

来た時よりも綺麗に!が、お約束。

f:id:trick-star-forever:20200113060126j:plain

お世話になりました!また~。

f:id:trick-star-forever:20200113060615j:plain

なかなかいい2020年、最初のキャンプになった。

寒いけど、キャンプは静かに過ごせる冬が一番いい季節だな~。