氷川キャンプ場で2020年初キャンプ①

我慢できず、キャンプツーリングに行こうと、朝5:00に目覚ましで起きた。

が、寒いし最近飲み会が続いてたせいか身体が重い。。。

二度寝して6:30に再度目覚めた。

布団の中で行くかどーするか、、、5分程考える。

今は行くの面倒でも後から行けばよかった!

って後悔しそうなので出発。

セロー号に乗るのも今年初。

セロー号、なかなか調子いいじゃないか笑

 

混んでたら嫌だなー、と思いながら

9時過ぎに氷川キャンプ場到着。

f:id:trick-star-forever:20200113060838j:plain

受付並んでる。。。混んでるのか!?

と、恐る恐るサイトに降りてみる。

河原の高台の一列目はまぁまぁの埋まり具合だが、かなりスペースに余裕を持って張れた。

f:id:trick-star-forever:20200111135304j:image

焚火場所とテントの距離をとれるのは地味に嬉しい。テントが薫製にならなくてすむ。

 

まずは薪を買い出して薪割り開始。

マイ装備品。

f:id:trick-star-forever:20200111135811j:image

コーヒー呑みたくなったので、少し火遊びしつつコーヒーをいれる。

f:id:trick-star-forever:20200111135857j:image

コーヒーを、飲みながら、
f:id:trick-star-forever:20200111135817j:image

だらだらと2時間ほどかけて薪割り、とういか薪切り終了。

薪はとりあえず、2束分。

f:id:trick-star-forever:20200111140015j:image

気持ちいい天気。やっぱ来てよかった。

f:id:trick-star-forever:20200111140124j:image

薪割りが終わったら買い出し。

奥多摩の、わさび漬けははずせない。

奥多摩でキャンプツーリング の時は毎回ここ「千島わさび園」でツマミとなるわさびを購入する。

「極上のりわさび」を購入。

激辛ですよ、と店員さんに念を押されるが問題なし。

f:id:trick-star-forever:20200112102010j:plain

さらに酒と飯を購入するため、吉野街道沿いのTAIRAYAへ。

f:id:trick-star-forever:20200111161108j:image

向かいにはドラッグストアがある。

今回、シュラフカバーを忘れる失態を犯したのでホッカイロを購入。

こいつをシュラフの中にいれりゃ、何とかなるだろ。

f:id:trick-star-forever:20200111161355j:image

ついに、準備完了。のむぞー!!

f:id:trick-star-forever:20200111161722j:image

飯は寒いので、適当にすき焼きっぽくする予定。

野菜は牛が食ってるからいらないという衣笠方式。

f:id:trick-star-forever:20200111161813j:image

宴じゃー!

の、前に。。。長くなったのでつづく。