秩父の旅③

メイプルベースから秩父ミューズパークにある旅立の丘へ。雄大なる武甲山

f:id:trick-star-forever:20230404105139j:image

次に和菓子屋に寄り道をしてお土産購入。

f:id:trick-star-forever:20230404105117j:image

そして星音の湯。宿泊施設も併設されている温泉。駐車場も他県ナンバーの車が多数。内湯、露天風呂ともにいいお湯だった。
f:id:trick-star-forever:20230404105114j:image

温泉を堪能して外に出ると真っ暗。
f:id:trick-star-forever:20230404105130j:image

一日中飲み食いしているのでそれほど腹は空いていないが仲間達は食う気満々。

東京そば・大阪うどん 元六。
f:id:trick-star-forever:20230404105121j:image

とりあえず風呂上がりなので瓶ビール。
f:id:trick-star-forever:20230404105124j:image

秩父名物のわらじかつ。さすがに丼を食べるほど腹が空いていないのでおつまみで注文。味が染み込ませてあり、想像していたよりシットリとして旨かった。
f:id:trick-star-forever:20230404105127j:image

注文したのはぶっかけうどん。店名に大阪うどんとあるがメニューには香川県のうどんと表記されていた。コシが弱めでソフト麺的だが食べ続けて疲れている胃には優しく、大根おろしでサッパリしていてツルッと完食。
f:id:trick-star-forever:20230404105133j:image

この食事で秩父の旅は終了。日帰りで秩父を堪能。食べて呑んでのなかなか内容の濃い日帰り旅行だった。