らーめん 深川家

深川ギャザリアにたる家系ラーメンのお店。深川家。入ってすぐの券売機で醤油豚骨キャベもやの食券を購入。店員さんに食券を渡す際に家系ラーメンらしく麺の固めさ、味の濃さ、脂の量を聞かれた。麺固めであとは普通で注文。ライスの有無も聞かれたのでお願いする。

卓上調味料。生姜、ニンニク、豆板醤。

f:id:trick-star-forever:20230116124744j:image

一味、胡麻、胡椒も。
f:id:trick-star-forever:20230116124750j:image

5分程度で到着。
f:id:trick-star-forever:20230116124755j:image

キャベツの量がなかなかボリューミー。ただもやしはほぼ豆の部分のみ。ライスは普通の茶碗一杯。
f:id:trick-star-forever:20230116124800j:image

麺は固め指定したので好みの固さ。味は普通にしたが結構濃いめ。脂は普通。全体的には悪くない。ニンニクを投入するとジャンクな味になり旨い。
f:id:trick-star-forever:20230116124805j:image

意外と言ったら失礼だが、意外にも美味しい家系ラーメンだった。木場に来ることがあれば再訪する。