蒙古タンメン中本

久しぶりに中本。約一年振りくらい。

一時期は狂ったように通っていたがコロナと値段高騰で足が遠のいた。

足が遠のくと共にカプサイシン中毒もおさまっていたが急に食べたくなってしまった。

f:id:trick-star-forever:20210124093828j:image

朝の9時に訪問したのに既に先客。

この人達もカプサイシン中毒患者なんだろうか。

北極やさいシャキシャキ+野菜大盛+背脂+クラッシュニンニクの食券を購入して席に着く。

水がセルフで卓上調味料がなくなっていた。

f:id:trick-star-forever:20210124093843j:image

中本を二郎風にアレンジ。中本のチャーシューは大してうまくないのでチャーシューは抜き。

f:id:trick-star-forever:20210124093859j:image

もともとニンニクが効いているスープにさらにクラッシュニンニク。

f:id:trick-star-forever:20210124093946j:image

キテルる。ニンニク好きとはいえ、卓上にニンニクが置いてあってもこの量は入れないな。

麺は硬め指定。

f:id:trick-star-forever:20210124094015j:image

ボソボソっとした伸びにくい麺が癖になる。

脂たっぷりのスープ。
f:id:trick-star-forever:20210124094018j:image

背脂をトッピングした分、脂まみれだが辛さがマイルド。というより、むしろ甘く感じる。

香ばしいシャキシャキの野菜にシャキッとした食感のクラッシュニンニクのパンチ力。

旨い。

久しぶりの中本、やはり癖になる味をしている。

また中本通いが始まるかもしれない。