整うカリー

休日ランチにいつものマルイのフードコート。

ラーメンでも食おうかと思っていたがスパイスのいい香りをさせているお店に足が止まった。

整うカリー。

f:id:trick-star-forever:20221128175931j:image

メニューはスペシャルカリー、チキン、魚介、チキンと魚介のあいがけ。

チキンカリーを注文。注文時にパクチーを乗せていいかを聞かれた。

ブザーを渡されてしばし待つ。
f:id:trick-star-forever:20221128175935j:image

お店のカウンターにはスパイスがズラリ。最近、自分でもスパイスでカレーを作るがこんなにスパイス使わないな…。
f:id:trick-star-forever:20221128175940j:image

チキンカリー到着。
f:id:trick-star-forever:20221128175944j:image

旨い。

マズイカレーも滅多にないが逆に旨いカレーも滅多にない。市販ルーにはないスパイシーさはあるがマイルドで食べやすい。辛さは控えめなので別途渡された辛味スパイスで辛さ調整。

皿の上を全て混ぜ混ぜして食べるとかなり旨い。

後で調べてみたらこの前ランチを食べたTETO-TEOのお店だった。

通りで旨いわけだ、と妙に納得した。