2022年 天皇賞(春)

雨のGW、ビールを飲みながら昼過ぎから競馬。

最近、土曜日のメインの方が的中する。

f:id:trick-star-forever:20220501193614p:image

春の天皇賞

昔は春の天皇賞が楽しみだった。騎手の駆け引き、強い馬は距離が伸びても強い、と見所満載だった。最近はスピードが好まれて長距離馬の人気がなくなったのは悲しいね。

大外枠が気になるが和田騎手、ディープボンドが本命。

雨で内側の馬場が悪そうだから大外枠はあまり関係ないか、と。

やはりこのメンバーなら一枚上だと思うのと和田騎手にテイエムオペラオー以来の天皇賞制覇を期待。和田騎手が好きなので勝って欲しい、という思いもある。タイトルホルダーは逃げなのでスタート直後の位置取り争いをするにはディープボンドと違い外枠なのが気になる…。

馬単1着流し。

1着。

18.ディープボンド

相手。

1.アイアンバローズ

5.マカオンドール

7.テーオーロイヤル

17.シルヴァーソニック

4点。各1000円、4000円。

 

結果。外れ。

昼飲みで寝落ち。起きたらタイトルホルダーが圧勝していた。和田騎手は運がないといかなんというか…。タイトルホルダーは買い目から外していたので完敗。

しばらくG1が続く、ちょっとは当てたい…。

f:id:trick-star-forever:20220501193739p:image

年間収支。

f:id:trick-star-forever:20220501193801p:image