2022年 宝塚記念

2022年上期のグランプリ。

メンバーも揃って楽しみなレース。

タイトルホルダーvsエフフォーリア。

逃げるのはどの馬だ?パンサラッサかアフリカンゴールドか。

3冠牝馬デアリングタクトの復活あるか。

ディープボンドの悲願のG1制覇なるか。

フロックとは言わせない、ポタジェか。

やはりグランプリ、ワクワクしますねー。

 

去年の強さは伊達じゃないと思うので本命はエフフォーリア。前半戦最後のG1は1番人気が勝つ。

ここで前レースのような負け方をするようだと…。

 

馬連流し。

軸。

4.エフフォーリア

相手。

6.タイトルホルダー

7.デアリングタクト

10.ヒシイグアス

11.パンサラッサ

15.ディープボンド

5点。各1000円、5000円。

 

結果。外れ。

勝ったのはタイトルホルダー。しかもレコード。

勝ち方が強すぎて鳥肌がたった。

まさに現役最強馬。凱旋門が楽しみ。

エフフォーリアは発走前から発汗が凄かったし、直線でも伸びず。ここからの復権は厳しいか…。

f:id:trick-star-forever:20220626173814p:image

すでに気温は真夏状態だが、競馬も次週から夏競馬。

f:id:trick-star-forever:20220626173825p:image