門前仲町③ 創作居酒屋たつや

オイスターバーを出て次のお店を探してふらふら。日本酒を呑んだら、さらに日本酒が呑みたくなった。日本酒はやはり鮮魚だろ、ということで海鮮屋台おくまんへ。外から覗くと大混雑。諦めて駅へ向かうと、いい感じのお店を発見。昔からあったお店だが一度も入ったことがなかった。

f:id:trick-star-forever:20211206083903j:image

店内を覗くと愛想の良いお姉さんがサクッと流れるように案内してくれた。

ドリンクメニュー。

f:id:trick-star-forever:20211206083951j:image

日本酒。
f:id:trick-star-forever:20211206083953j:image

注文はメニューを見ずに店員さんのおすすめのメニュー。刺身は小さめに捌いてほしいと伝えたら快くOK。
f:id:trick-star-forever:20211206083956j:image

脂がのってとろりとした鮪。酒がススム。

さらに鮎の塩焼き。
f:id:trick-star-forever:20211206083958j:image

なかなか居酒屋ではお目にかかれないメニュー。

身がしっかりでジューシー。塩加減もヨシ。

日本酒にあわないはずがない。多分、浦霞と八海山を呑んだ、はず。

なかなかいいお店を発見した。接客、味、日本酒のメニュー、三拍子揃った居酒屋。お気に入り登録。

大満足の門前仲町飲み歩きはここまで。

おしまい。