蒙古タンメン 中本

朝食に中本。

一度ハマるとなかなか抜け出せないカプサイシン中毒。

9時を過ぎたばかりだというのに店内は7割近い客入り。どうかしてるぜ。

f:id:trick-star-forever:20210223195626j:image

注文は五目味噌タンメン。野菜大盛。

中本のメニューで1番ラーメンらしく旨いスープは五目味噌タンメンだと思う。

到着。五目味噌富士。やさいたっぷり。

f:id:trick-star-forever:20210223094402j:image

お値段は1000円。さらに野菜大盛で70円。

しめて1070円という高級ラーメン。

f:id:trick-star-forever:20210223094406j:image

やっぱり旨いのよね、このスープ。

辛すぎず野菜の甘味とのバランスがちょうどいい。北極のような尖った辛さがない。

まぁ、そこが物足りなくもあるが。

一時期はひたすら五目味噌タンメンだけを食べまくっていた時期があった。

そこから辛さに慣れて北極やさいシャキシャキ、冷やし味噌やさいへと流れていったのよね。

なので、五目味噌タンメンは俺の中本の原点であります。

 

しばらくはカプサイシン中毒から抜け出せそうにない。